
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.18 (Mon)

最後の・・・・

120cm水槽を畳んでから約6年経った本日
ひっそりと飼育してたレモンがお亡くなりになりました。

今までありがと~~~~~~


                              =終=
21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.27 (Sat)

引越し

今住んでる部屋を近々引っ越すこととなった。

ちょうど職場の人の親類にマリンアクアやっている人が
居たのでレモン以外のヤッコ等を引き取ってもらい
現在は60cmで飼育できるだけ残しています。

次に住む部屋が120cm水槽を置けるかどうかわからないので
一旦処分しようか迷っています
近くに引き取って使ってもらえる人が居ればいいんですがねぇ
購入時の三重管フローパイプは若干切断したり手を加えてるし・・・
堺まで取りに来られる人居れば水槽、水槽台、濾過槽に
その他色々ジャンク品を押し付けて上げますよ(笑
22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.31 (Sun)

一月追記

今月はもう書くことがないだろうなと思って昨日書いたのですが、昨夜は
店舗移転したブルーハーバーさんの開店パーティーに参加させて頂きました。

開店日であると気がついたのは昼間仕事していた時で、HP確認すると
19時閉店となっていましたので仕事が終わるのが18時、帰りの電車を
考えると着くのは閉店直前かと諦めていましたが、ブログの方を確認すると
20時から開店パーティーが、常連さんが一杯来てるだろうなと思いましたが
参加は自由となっていましたので他のアクアリストの話が聞けるのは貴重なので
何も用意とかしていませんでしたが参加しました。

先日のやどかり屋新年会でお会いした方や色々な人達が居て、美味しい料理と
楽しいお話が聞けてとても良かったです。またこのような機会があれば
コッソリ参加させて頂きますのでヨロシクお願いします~。
13:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.30 (Sat)

一月色々

今月は大きなトラブルもなく平穏でした。

アクア関連では「ヤドカリ屋」さんの新年会に参加させて頂き
諸先輩方のためになる話を聞かせてもらいました。
その中で参加されていた女性と2ショット写真を撮って頂きまして
いったい何年ぶりなのかという久々の出来事でした。

昨日2年半使ったWillcomのPHS「アドエス」を新機種の「ハイブリ」に
買い換えて休日一日をその設定やカスタマイズに費やしてしまった
まぁ、初期ロットだしまだ動作が不安定なところや以前のソフトが
対応できない面も多いけどファームのアップデートで改善することを
期待しています。
しかし、アドエスの交換用バッテリが秋頃に特価の500円で買ったけど
一度も使わずに終わってしまった、たしか宴会でアドエスを使い続けると
言ってた人が居たからその人にでもあげようかな?
00:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.02 (Sat)

新年あけましておめでとう

あけましておめでとうございます~

年末は大晦日の朝まで仕事をして今日より仕事であります・・・
まぁ、昨今の景気ですと仕事があるだけ有り難いと言うことですかね。

水槽の様子は可もなく不可もなくといった所で、ルリスズメの穴掘りで
ライブロックが崩れるのを防ぐ為現在殆ど底砂を取り出しほぼベアタンク状態に

底砂に居るアナゴ達、ランドールとハタタテネジリンボウには30cm水槽を連結して
そちらに移住して貰っています

しかし、ルリスズメはいいのですがミツボシがかなり巨大化してきておりまして
手を入れると囓ってくるのですが、最近は血が滲むほど威力が上がってきています

ヤッコの方はブリードマクロスス幼魚とチリメンが入りました
クイーンも同時期に入ったのですが、2週間ほどした時に体側面の鱗が剥がれて来て
薬浴に隔離したのですが残念ながら治すことができませんでした

これからも最低月一回は記事更新していきたいと思いますので
暇な時でいいので覗いてやってください

20:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
