
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.08 (Sat)

新入りの正体は!

ちょいと引っ張ってみた新入りの紹介です。

まず、ゴンベは何だったのかと言うと

クダゴンベ
クダゴンベ

この子は一緒に行った連れが気に入ったようで買ってくれた子です
「今日のベニゴンベ」も捨てがたいですが、「スカンクに間違われる子」も
中々綺麗だしいいですね(^^

続きまして、チャレンジ1号こと

ベルス
オーネイト(ベルス)60mm

セール中のパセオに寄ったら、チラシに載っていないセール商品として
各サイズの子が居ましたので、あまり小さいと餌付けが心配だったので
丁度よさそうなサイズの子を購入、以前タテジマを落としてますし
半分遊泳系のリベンジとして行って見ました。

最後にリベンジ1号

ニシキ
ニシキヤッコ(マーシャル)55mm

アズファー居ないかな~と寄ってみたPBサウスにて一目見て心奪われた
綺麗なかわいい子でしたが、ななんとエサとして水槽に入れてある
サンゴを突いてるではありませんか!それを見て非常に悩みましたが
結局連れ帰ってきちゃいました。
最初は、コペポーダは食べるけれどもホワイトシュリンプとハンバーグは
口に入れたり突くけれども、食べるまでは至りませんでしたが
クダゴンベやベルスが最初からメガバイトを食べましたので、本水槽の連中に
食べさせる分のエサも餌付け水槽に投入して、釣られ喰いを期待しましたら
今日仕事から帰宅してから与えたメガバイトをいい感じに食べてくれました。

(餌付け水槽から本水槽にポンプで残餌を排出できるのでしばらくメイン
 連中にはちょっとふやけた餌で我慢してもらいました)

ついでに、リムフォのブルーを捕獲するためにまたレイアウトが変わっちゃったので(笑
ドームソフト全景
左右と全景です。
21:25  |  新入り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.10 (Fri)

かわええ~

今日のお昼にV店から届いた子達


かわえぇぇえぇ~~

半日ずっと見てました(爆

チョイ今から梅田に飲みに行くので続きは帰ってきてから~

23:50追記↓ ・・・orz
19:00  |  新入り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.15 (Mon)

ニシキ入海、しかし・・・

今日も新しい仲間が入りました

ニシキ1
ニシキヤッコ 6.5cm

通販利用だったので、どんな子が来るかオキドキでしたが状態もよさそうで満足です

昼前に到着して温度合わせ水合わせをして隔離ケースに入れていましたが、
夕方に放流しちゃいました。

ニシキ2

数日でも先輩といった所でしょうか、シッポでペチペチされています

しかし、ニシキを入れたことによっていつもライブロックの下層にいたシマが
外を泳ぐようになってくれたようです。



ですが・・・・







マルチが行方不明・・・・・その痕跡すら見当たりません><
夜勤で出かけている間に何が起こったか魚に聞いても答えは返ってきませんでした。
20:45  |  新入り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.12 (Fri)

沸いた!

久々の更新ですが簡単に。
本日2匹沸きました!詳細は追って記事にしますが
①口先から尻尾の先まで約7cm②同4.5cmです。
②の方はこの水槽初の5桁クラスです、もし苛められるようならば
AZOOの隔離ケースに10匹ぶち込む覚悟です(笑
16:58  |  新入り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.02 (Tue)

来ないのならこっちから・・・

本当は今日の昼ごろにシマヤッコが来る予定だったんですが、やはり調子が思わしくなく今回の出荷は見送りとなってしまいました・・・

しか~し、すでにお迎えモードに入った心は抑えきれずに一番近いショップに足を運んできました。

最近色々小型ヤッコやチョウその他結構が入荷していたみたいで
トミーさん所に沸いたフレームに瓜二つのオニハタタテダイ5,6cmも居ましたが、今の所チョウは
入れる気はないのでスルー、ヤッコのコーナーに向かいましたがやはりシマヤッコは居ないですねぇ
ロリスミレもいい感じの固体が居たんですがうちの所では落ち着いてペアにもなれないだろうと
お買い得小型ヤッコ水槽を覗くと、この間☆になってしまったアカハラ君の後継・・ちょっと大きすぎる
ならば現在水槽に居ない種でこいつとこいつを・・・・で、こいつ・・・・?これって小型ヤッコだっけ?

という訳で10,11,12番目のヤッコ達が新しく入りました。
新入り
ナメラヤッコ 5cm
チャイロヤッコ 4cm
タテマヤッコ 6cm

隔離ボックスに入れて浮かべるとすぐに先住民達が様子を伺っています・・・
BOX

特にナメラがアブラとレモンの視線を一身に受けています、このまま放流したらボコボコにされそうです。
チャイロとタテジマはそんなに視線を集めていないように思われますが、とりあえず人口餌もタテジマと
ナメラは食べてるようですし、チャイロも口に入れて吐き出す動作を繰り返しているので
しばらく様子見守っていきます。

横視点
水槽右側面からの風景
15:07  |  新入り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME | 
