
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.02 (Wed)

もう12月ですか・・・

かなり長い間更新が止まってましたが、生きてますよ~

前回から2ヶ月以上経っていますが、変わったことと言えば
レモンとニシキをお迎えしたのですが2日目に口元が赤く腫れて
その晩のうちに☆に、レモンは元気に今も泳ぎ回っています。

全体右、ソフト系ごちゃごちゃゾーン
左、ハード系ドームゾーン左、フラッシュ

ウズマキ、レモン、ナメラとヤッコはまだ3匹しか居ませんのでもう少し増やしたいと思ってます。

コバルト大ボスと巣1コバルト大ボスと巣2

しかし最近、コバルトオスで一番大きな奴がドームの足元の砂を掘って
巣を作り出しまして岩組みが崩れないかヒヤヒヤです

最近は忙しくてメンテナンスも殆どしていませんが(水替えも2ヶ月で1回50Lほど・・・)
オゾナイザーのおかげで水の黄ばみもコケの発生も抑えられているようです。

年末も迫ってますしまだまだ忙しいので次の更新はいつになるかわかりませんが
ぼちぼちやってます~


ヤドカリ
3匹「この貝殻は俺の物だ!」
10:42  |  タンクメイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お久ぶりです。
すみません、気付かずで・・・
これから師走で、また忙しいと思いますが
更新tのしみにしてますので
たまには寄って下さいよ~(^O^)/
もちのすけ | 2009年12月11日(金) 09:46 | URL | コメント編集

ども、おひさしぶりです。
なかなか記事に纏めて書くことが出来なくて
もちのすけさんの所はよくお邪魔してますよ~
ぜらす | 2009年12月12日(土) 18:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/94-b28b00cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
