
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.17 (Thu)

最近の様子

先のリセット後にルリスズメ20匹とミツボシクロスズメ10匹を
群れで入れていましたが、やはり一匹ずつ標的になって
ルリ16匹、ミツボシ7匹になってしまいました。
ルリは2,3cmの小さい子達だったのですが
早くも?2匹ほどオスになったようで尻尾も青く染まっています。

その後、ヤッコ達を迎え入れる前にという事で
オゾナイザーを購入し、5分稼動55分休止のサイクルで動かしています。

暫く見守っていましたが、特に魚やエビに悪い影響は出て居なさそうだったので
ナメラ、ウズマキ、小さめのスカンク、ヤエヤマギンポを購入してきて入れました。

20090918.jpg

右奥にはヤッコの餌用ウミブドウが生い茂っていますが
食欲旺盛なようでどんどん食べて行ってくれてます。

08:01  |  タンクメイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントが入っていたので、先に覗きに来ました。
ウズマキ入ってますね~
スッキリレイアウトでお魚さん達も気持ち良さそうです。
完全復活、大混泳を期待しております。
頑張ってくださいよ~!!
もちのすけ | 2009年09月17日(木) 10:26 | URL | コメント編集

もちのすけ さん

これからまた増やして行って大丈夫かドキドキしますけどね
右のライブロックは低く積んでますけど、左は大き目を山にしてます
完全復活はまだ先ですが頑張って行きますよ~
ぜらす | 2009年09月21日(月) 06:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/93-ccd5d208

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
