
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.12 (Tue)

な・・なんということだ

120cm水槽導入後の最初の入海ヤッコ達の1匹








アブラヤッコ逝く、入海より9ヶ月25日


混泳初期時代にはレモンとボス争いを繰り広げ一旦は頂点に立ったものの
成長著しい同期入海のウズマキやアズファーにその座を譲り渡した元ボス


4-25撮影
最近の個別に撮った画像が無かったので4/25に撮影した一枚で


特に最近調子が悪いような雰囲気は無かったのに・・・
昨夜遅く帰宅した時も消灯後だったのですがライブロックの影で
皆と集まって寝てる?姿は確認したのですが
朝、起きて水槽のほうを見ると底に横たわった姿でいました(><

特にキズも無く綺麗なままでしたのでケンカした訳でもないでしょうし
餌も問題なく食べていて痩せてもいなかった、おなかも普通で便秘でもなさそう
やっぱりストレス?

しかし結構ショックですね、レモンとチリメンが今日で11ヶ月達成で
それに1ヶ月ちょっと遅れての3匹でしたから

今後のヤッコパワーバランスにどんな変化が起きるか様子見です

10:32  |  訃報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

アブラヤッコ残念です……。

う~ん、9ヶ月も経過してからですか……分からないものですね^^;

うちもちょっとやばいのがいます……しかも今朝気づいたという失態ぶり。
早く帰って様子見ないと……。
wakyo | 2009年05月12日(火) 10:57 | URL | コメント編集

アブラヤッコ残念です。。。
うちもこの前ソメワケベビーを入れてみましたが
2日目にメガバイト食べて、3日目に死にました・・・
何にせよ、☆になった時のダメージは大きいですし
同じ魚を飼育するのは勇気が要りますね。

でもレモン、チリメンがもうすぐ1年になるのは凄いですね。
僕も、採集魚だけでなくショップでの目も鍛えていこうと思います。
もちのすけ | 2009年05月12日(火) 11:06 | URL | コメント編集

あらら・・・残念でしたねアブラヤッコ(T_T)
実は私も、カクレアブラファンなもんですから、
ショップに行くと、結構見ちゃうんですよね(^^;
でも、なかなか良いのが居ません。
トミー | 2009年05月13日(水) 00:35 | URL | コメント編集

アブラヤッコって飼育した事無いんですよね。
結構、安価なヤッコって長生きしないような気がするのは私だけでしょうか?
やはり、採取とかが雑に行われてるんですかね。
確かにストレスもあるのかもしれませんが、突然だと???って感じになりますよね。
YAMATO | 2009年05月13日(水) 10:50 | URL | コメント編集

wakyo さん

これからって時期でしたからねぇ・・・
そちらも危ない子が・・・なんとか乗り切って欲しいですね!

もちのすけ さん

小さいほど最初の導入時期が難しいですね
採取魚ならまだ状態を自分で把握できるでしょうし

魚を見る目といっても購入したときは飼育数ヶ月の
超初心者でしたからね(^^;

トミー さん

ショップでは他の廉価ヤッコと結構過密気味に
入れられていてるのが多いですからね
この子はホームセンターで購入しました
あまり入荷が無いけどその分状態が良かったので
ルリヤッコも同時に、ウズマキは別のショップで
ポイントのみで交換して手に入れました(爆

YAMATO さん

導入初期の1,2ヶ月を越す事が出来れば採取時の
影響はもう無いかなと思っていますがどうなんでしょうね?


ぜらす | 2009年05月13日(水) 13:38 | URL | コメント編集

あらら・・・・・・・
ぜらすさんも、突然☆を・・・・。
ほんと突然だと、わけも解らなくどうしたらいいか解らないですよね(TT)
アブラヤッコ・・・残念です。
頑張って前にすすんでいきましょうね!^^
キー坊 | 2009年05月13日(水) 17:19 | URL | コメント編集

キー坊 さん

突然でも何かしらの予兆はあったのかもしれませんが
其処まで読み取れませんでした
そうですね、メインにいる12匹12種、サブの2匹1種・・・
合流させれば・・・13種14匹・・・国士無双?(笑
ぜらす | 2009年05月14日(木) 11:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/80-ba0fd08a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
