
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.18 (Mon)

タンクメイト個別紹介 その2

前回に続いて、ヤッコ達後半をお送りします。

まずはNo.5
チリメンヤッコ
チリメン080818

いつも上位のヤッコに突かれている彼ですが、今日帰宅して見てみると
2個ほど突かれた傷が写っていますが、写真ではわからないのですが
下のキズの上からギンポのキスマークがついています・・・キズが餌に見えたのか・・・

そして次は暫定No.6の
アカハラヤッコ
アカハラ080818

なぜ暫定かというと・・・餌を食べずに入海直後よりライブロックの隙間から出てきません
写真でもわかるように激痩せです・・・通販で購入時に尾鰭の一部が欠けていて
それは半分程度まで回復してきてはいるのですが、このままだと☆になってしまいそうです。

以下は体格もほぼ同じくらいの小ささなので順位別はしていません。

未来のボス?
ウズマキ
ウズマキ080818

よくライブロックや底砂に体をこするしぐさをするので、軽く淡水浴をして見ましたが
あまり効果が無いようです、自分より大きなスカンクにはクリーニングをよくしてもらっています。
今はまだチビですが、これからどんどん大きくなって上位に食い込んでほしいですね。

こちらもボスになれる可能性を秘める

シテンヤッコ
シテン080818

餌を入れると他の大きなヤッコの負けないくらいの勢いで食べる姿は大物になる
予感を感じさせてくれます、入れたての頃はホワイトフレークエンゼルでしたが
今は数箇所付く程度でもう心配は無いでしょう。

先代はクーラ設置前に来た6月の暑い日に☆になってしまったので二代目

ソメワケヤッコ
ソメワケ080818

鰭がちょっとキズだらけですが、後ろに流れるようなこの形がいいですねぇ
この子もシテンと同時に入海して白点祭でしたが、だいぶ少なくなりました。

現在のヤッコの中で一番小さくいつもライブロック周りに居る、こちらも二代目

フレームエンゼル
フレーム080818

入海直後にバイカラードティーバックから上下の幼紋斑を食い千切られるという事件が
発生し、その罪状でバイカラーは無期限の濾過槽送りとなりました・・・
上の紋様はまだ青い縁が残って居たので綺麗に回復中ですが、下のほうは赤いところまで
食い破られたので丸く再生はしませんでした・・・

前回と合わせて10種10匹のヤッコ達が泳いでいますが、もう少し仲間を増やしたいと
日々ネットやショップを見て回っています。

ヤッコ以外のタンクメイト達 2

土木工事の達人、テッポウエビSP
テッポウ080818

背後のフロー管は50Aです、4,5cmくらいはあろうかという巨体で

ギンガ080818

巣穴を掘ります、ギンガハゼも大満足!

でも、ライブロック砦の基礎の下はやめてね。
22:26  |  タンクメイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ぜらすさん、脳内飼育歴めちゃくちゃ長いんですね(笑)
しかし、よくぞその間に水槽設置に踏み切らずにいられましたねぇ(^^
しかし、アカハラはちょっと心配な状態ですね....。
ウズマキは、症状からして白点っぽいですね(^^;
嫌ですね、白点は...(T-T)
トミー | 2008年08月19日(火) 07:39 | URL | コメント編集

トミー さん

えぇ、「明後日から**行ってくれ」なんて急な転勤のある職場だったんで・・・・
私もそれで愛知に一年半出張しましたからね~、今は別な職場で転勤はあるかもしれないけど引越しを伴うような事はなさそうなので、水槽置くなら今しかないと始めました。

残念ながらアカハラ君は今日息を引き取りました><
ぜらす | 2008年08月19日(火) 21:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/8-192e2744

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
