スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.03 (Sun)

コリンズの様子

この記事を書いている時点ではメインカメラでコリンズ含む
サブ水槽全景を映しているので見てくれたかな?
向かって左が先住、右が新入りです

新入りの方も購入翌日には粒餌を口にしてくれたとてもいい子です
昨日一日は真ん中の仕切りを取り払って隔離BOX内にて
合流させてみましたが、やはり先住が新入りを威嚇していました
でも追い払う程度で鰭を傷つけるまでには至ることはありませんでした

今日帰宅して一度餌を食べさせた後にサブ水槽内に出して見ようと思います
この水槽内でのボスはギンガハゼとテッポウエビSP改め、「トウゾクテッポウエビ」の
コンビですけどミナミサルハゼとパーリーヘッドジョーには目を光らせていますが
カクレクマノミペアや先住のコリンズには興味を示さなかったので大丈夫でしょう

メイン水槽の方は相変わらず混沌としていますが、ボスのヤエヤマギンポが
ライブロック内に入り込んでくるヤッコ達に熱烈キッスをお見舞いするので困ってます
以前、チリメンヤッコにキスマークと記事にしたことがありますが、先日は
ヤッコ2巨頭の一角、アズファーの額にキスマークが付いていて正面から見ると
「やられちまったぜ・・・」という風な表情に見えました

そのアズファーも尾びれよりスレッドのほうが長くなってきましたし、もう一角の
ウズマキも縦に横に大きくなってきています、ウズとウズの間にまた白い点が
浮かび上がってきたので、これがウズになるのかタテスジになるのか楽しみです
スポンサーサイト
12:52  |  タンクメイト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

次は3匹目のコリンズですかね。(笑)
我家からは送りませんから!!

せらすさんの所のコリンズは、我家のコリンズよりも大きいですね。まぁ、餌食べてくれたら何だって良いんですけどね。
メイン水槽はボスがヤエギンなんですね。(爆)
YAMATO | 2009年05月03日(日) 14:21 | URL | コメント編集

新入りコリンズ君も、粒餌を口にしてくれたなら、まずは一安心なのではないでしょうか!^^
これから、爆喰いに持っていけるといいですね^^

爆喰いに持っていったあかつきには、お待ちしていますからね^^
キー坊国王 | 2009年05月03日(日) 15:27 | URL | コメント編集

YAMATO さん

送って送って~(笑
そうですね、5cm強クラスの大きさです
表のボスはアズファーですが、影のボスはヤエギンです
大型ヤッコとしての真の姿を現すまではひっくり返らないかな?

キー坊国王 さん

爆食いまでには道のり長そうなので、自然発生物も食べられるように
隔離BOXから出してあげました
でも、思いのほか2匹の仲が悪いようで・・・
どうしようかのぉ、メインに入れると袋叩き確実だし(^^;
ぜらす | 2009年05月04日(月) 05:06 | URL | コメント編集

コリンズ順調そうでなりよりですね~。結構苦労されている人もいるようですが個体差があるようですね。

ボスがギンポ、というのがなんとも笑えますね^^
wakyo | 2009年05月04日(月) 11:23 | URL | コメント編集

wakyo さん

なんとか最初の子は安定してくれたかな?
これからは餌付け期間中に痩せてしまった分を取り戻して欲しいです

普段はライブロックの上や隙間でじっとしてるんですが
何か不意に目の前のヤッコにかぶりつくんですよね~
そんな事をされても逃げるだけで反撃しないから無敵(笑
ぜらす | 2009年05月04日(月) 14:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/78-581968cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
