
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.25 (Sat)

コリンズ餌付け中

コリンズが入海してこの記事を書いている段階で19日目ですが
現在食べるようになった餌は

◎ 冷凍コペポーダ
○ Newメディフィッシュ
△ メガバイトSサイズ

と言う具合です。

人工餌を食べるようになってきたものの一度に食べる量は少ないので
在宅中はこまめに餌を上げていますが、仕事に出ると一日以上間隔が
空いてしまう事があるのはどうにもなりませんねぇ・・・

コリンズ3コリンズ2
コリンズ1

ライブロックも頻繁につついてるので餓死する心配は無くなったかな?


今日から各ショップでGWセールが開催されますけど行ったらどうなるんだろうなぁ~
サテライトが枠のせいで付けられないのが悔やまれます・・・って何を言っているのだ(笑
06:34  |  タンクメイト  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コリンズひとまず順調みたいですね^^
しっかりと餌付くまでは心配でしょうけどね^^;

ところでサテライト、ふちアリだと付かないのが痛いところですね。
他にも、買ったら付かなかった~という人がいましたけど(笑)
wakyo | 2009年04月25日(土) 07:49 | URL | コメント編集

コリンズP可愛いです。
早く粒餌になじんでほしいですね。
餌付いた時の嬉しさはなんともですから。

ちなみにサテライトで何を飼うつもりだったのでしょうか?
もちのすけ | 2009年04月25日(土) 13:38 | URL | コメント編集

エサを食べてくれた瞬間は
ヨッシャーーー!って気分ですね。
まだ心配でしょうが、頑張って下さい!
cordblue | 2009年04月26日(日) 14:28 | URL | コメント編集

wakyo さん

なんとか一つ目の関門はクリアしたかな?

水槽本体も濾過槽も取り付けられないんですよ
枠在り様のタイプも作って出してくれないかな~

もちのすけ さん

水中を漂っている間は食べようとするんですけど
沈んじゃうと見向きしませんねぇ~

サテライトでは本水槽に入れると隠れキャラになりそうな
小さい魚を入れるのと、海藻を育てる場所の確保かな?

cordblue さん

お体の方はだいぶよくなったのかな?

まだまだ食が細いので餌をたくさん上げてますが
一割も食べてるようには見えません・・・
おかげで水替え大忙しです(^^;
ぜらす | 2009年04月26日(日) 15:25 | URL | コメント編集

コリンズは、あと一息ですね。何かを食べるようになったなら前進ですよね。
あと一息ですよ!!頑張って餌付けて下さ~い。
我家のは、1日5回位は餌を与えてますので、少しですが大きくなったような気がしてます。
まだ紹介してませんけど、近々って事で。(爆)
YAMATO | 2009年04月27日(月) 09:52 | URL | コメント編集

こんばんは~(^^
少し前から、ネットでもよくコリンズ見ましたし、
近所のショップにも結構入ったみたいです。
しかし、人工餌食べるんなら、人安心ですよね♪
行く行くはメインに放すんですか!?
トミー | 2009年04月28日(火) 00:23 | URL | コメント編集

YAMATO さん

まだ爆食いには程遠いですねぇ・・
浮いたのと沈んだのは食べずに浮遊中だけしか見向きしないから(汗
早く紹介してくださいよ(笑

トミー さん

人工餌食べると言っても少しだけだからねぇまだまだ心配です
メインに放した瞬間にボロボロにされる姿がリアルに見えます(汗
ぜらす | 2009年04月29日(水) 00:39 | URL | コメント編集

とりあえずは、少ないなりに人口餌を食べたなら、まずは一安心って言ったとこでしょうか!^^
爆喰いとまでは、まだ先かも知れませんが、こつこつと頑張っていってくださいよ^^

餌付いた暁には、我が家に送ってくれるなんて・・・・

ぜらすさんは、女神ですね^^(ちがうかっ^^;)
キー坊 | 2009年04月29日(水) 14:19 | URL | コメント編集

キー坊 さん

餌付いた事で調子に乗ってやっちゃいました(爆
あ、輸送中に調子落とすとよくないから
近くのY邸水槽から持っていっちゃってください

女神だなんて・・・・私は男だよ!
まさか・・・・・国王様は・・・お尻がムズムズする(笑
ぜらす | 2009年04月30日(木) 08:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/76-400e038b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
