スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.15 (Wed)

夏場に向けて

だいぶ暖かい日が多くなって水槽クーラーも稼動を始めたこの頃
今現在メインの120水槽にはZR-75Eが接続されていますが明らかに能力不足
去年は8月中頃に水槽を拡張したのでなんとか乗り切ってもらいましたが
その時より濾過槽は拡張されていますし熱源も豊富に・・・・
で、中古ではありますがZC-1300を購入しました。
動作の確認のため一日回していましたが特に問題なさそうなので明日からまた配管工事です。

その他にも今回は、メイン水槽に底砂を復活させて30cm水槽をメインに統合等
細かい変更も行っていきます。

タンクメイトの方ですが、フレームとレッドスクータが☆になってしまいました
同じ日に入海して同じ日に旅立っていった水槽内の赤い色を担っていた2匹でした

そして最近入海したコリンズですが

まだ餌を食べる姿は目撃していません・・・・

隔離BOX内ではしきりに外に出たいような仕草をするので思い切って水槽内に
放流してみましたが、冷凍・人工餌を食べないなら中のサンゴを少しくらいならと
見ていましたが、特に餌と認識はせず失敗?
ヨコエビ類は底砂内にかなり居るのでそれを食べてくれていれば何とか望みはあるかな?
人工餌2種類買い足して6種とブライン、コペの8種混合で与えていますがどうなるか・・・
スポンサーサイト
23:59  |  改装・リセット  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

餌付くまでの辛抱です。
エサをどば~っと入れて魚たちを乱舞させちゃいましょう♪
もちろん水換え頻度アップして水質は一定に^^

コリンズいいなぁ~。
うまく餌付くといいですね^^
wakyo | 2009年04月16日(木) 07:48 | URL | コメント編集

僕もそろそろクーラー等、設備の見直しです。
シーズン前に心も財布もボロボロの状態で
GWに突入する感じです・・・

フレームとRスクーターは残念です。

コリンズは動画で見れそうですか??
もちのすけ | 2009年04月17日(金) 11:13 | URL | コメント編集

やっぱ、コリンズでしたね。(笑)
まぁ、餌付けは大変ですが、餌付いた時のうれしさは格別ですよぉ~
頑張って下さいね。

記事は越されましたが、餌付けは自分の方が早かったりするかも。(爆)
YAMATO | 2009年04月17日(金) 22:51 | URL | コメント編集

wakyo さん

餌をまくと気にはなるようなんですが中々口に入れてくれません・・・
サブの水替え頻度は上がりましたがメインの水はそのお下がりです(^^;
上手く行くようホントお願いします~

もちのすけ さん

設備拡張ですかねぇ?そのために財布はボロボロと・・・
でも心は穏やかじゃありませんねぇ、水槽見て和みましょ(^^

フレームは目に見えない混泳のストレスでしょうね
でもレッドスクーターは同じ水槽に居るコウワンテグリが♂で
レッドは♀だったからケンカ無く一緒に居たんですが何が原因だろう?
現在コリンズの居るサブ水槽全景にスポット当ててるので
私が寝ている時間以外はカメラ回してますよ~
ぜらす | 2009年04月17日(金) 22:51 | URL | コメント編集

YAMATO さん

同時に書き込みが(笑
やっぱコリンズです。
プラグインの「勝負」は「しょうぶ」「菖蒲」「あやめ」「コリンズ」と
読み解けた人は居たんでしょうかね(^^

あ、餌付いたら釣られ食いさせるんで送ってくださいね(^^

・・・・・って、まさか!!
ぜらす | 2009年04月17日(金) 22:55 | URL | コメント編集

コリンズ行っちゃってましたか!^^
でもまだ、餌付いていないんですか・・・。

、2~3日絶食させて餌を与えてみると案外、餌付くかもしれませんよ!^^

自分も、違う種ですが、そうしたら、いい方向に向いましたよ^^
かなり、餌付け難関種ですけど^^;



キー坊国王 | 2009年04月22日(水) 09:45 | URL | コメント編集

キー坊国王 さん

今はやっと冷凍コぺ○、メディフィッス△、メガバイトS△と言った所です
ライブロックを色々突きまくっているので付着生物を食べてくれていると信じてます

帰宅が不定期なので長いときでは一日半給仕間隔が開くので
家に居るときはこまめに与えるようにしてます

でも、微妙に痩せてきているかなぁ・・・
ぜらす | 2009年04月24日(金) 03:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/75-a5665413

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
