スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.06 (Mon)

花見

昨日はブルーハーバーの花見に参加してきました。
予定では4日(土)だったのですが雨の為5日(日)に順延
その為に仕事の日になってしまい途中参加となりました。

オフィス街の中にある小さな公園でしたが結構な数の団体が居ました。
以前の講演の時は話をする事が出来なかった人達とも色々な話が出来て
とても参考になりました。
その中で色々飼育に関して参考にしていたサイトの人と話をした時に
自分がヤッコを14匹混泳(4/5現在)させていると話したら・・・







「そんな数を混泳させた事が無い」



・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・え?



なんだかとんでもないことをしている??



いやぁ、初心者の無知とは恐ろしいですね(^^;



途中から参加して後方付けまで居ましたが中々楽しかったです。


そして今日の午前中に発泡スチロールが届きましてサブ水槽に
隔離BOXを浮かべて居ます。
こいつはメインの水槽に入れずにサブで行こうと思っていますが
中のサンゴに手を出さないで欲しいと祈っています。
餌付け出来るかどうか「勝負」です。
スポンサーサイト
21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

たしかにヤッコ14匹は正直言って聞いたことないですね(笑)
それで全然問題ないのが素晴らしいです。

継続は力なりです。

それで維持できれば、最高だと思います。
ダレもストレス感じたり拒食になったりケンカもいじめもない。
そんな混泳がしてみたいですね~^^
wakyo | 2009年04月07日(火) 08:20 | URL | コメント編集

ぜらすさん、やっとご自分の変態っぷりに気づいたんですか?
遅すぎますってぇ~
しかし、これだけの数のヤッコを飼育できるなんて羨ましいような怖いような気がします。(笑)

しかも、コリンズ追加なんてすごいっすねぇ~ (違います?)
YAMATO | 2009年04月07日(火) 09:43 | URL | コメント編集

wakyo さん

やっぱそうですか(^^;
ヤッコ以外にもチョウとか含めた混泳なら居そうですけどね

え?継続して入れ続けろと(爆

まぁ実際は強弱関係が出来て弱い個はストレス感じてるでしょうが

YAMATO さん

そんなぁ、YAMATOさんほどではありませんって(笑
まだまだ飼育ってレベルではないですね、もっと長期でないと

コ・・・コリンズ??何でしたっけ??
ぜらす | 2009年04月08日(水) 07:01 | URL | コメント編集

僕も先日、オフィス街の小さな公園でお花見をしました。
思った以上に人が多くてびっくりしました。

新入社員は誰でしょうか??
楽しみにしてますよ~
もちのすけ | 2009年04月09日(木) 11:16 | URL | コメント編集

もちのすけ さん

もう先週花見した場所は今週末で限界かな
吉野の山とかは今が見ごろですかねぇ

新入社員は非常にやっかいです・・・
エサなんでもいいから食ってくれぇ~
ぜらす | 2009年04月10日(金) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/74-f8f2b112

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
