
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.01 (Sun)

むずかしい・・・

ここ最近はWebカメラを使った動画配信の設定を色々していました。

携帯から繋いでいる人には残念ながら対応していないんだけど
一応メディアプレイヤーを起動させなくても埋め込みで再生できるように
作ったつもりだけど見えてるかな?

お魚たちの様子は大きなケンカも無く落ち着いた様子です。
ただ、またチリメンのお腹辺りにキスマークが・・・
チリメン
やっぱり画像だとどうしても見えにくいです

サンゴ水槽の方はナガレハナサンゴが最近調子が悪く、以前みたいな緑ではなく
半透明になって伸びも全然ありません。
ハナガササンゴはポリプの長さはあまり伸びませんが一応開いているようで
このまま調子を上げていって欲しいものです。
12:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

Webカメラ 観れましたよ (^^♪
あれって 今の映像なんですよね~スゴイ!
  ペアタンクって言うんですね、底砂のない水槽。
キレイにする方法って何ですか? 
ライブロックのスミまでキレイので気になって。
cordblue | 2009年03月01日(日) 14:04 | URL | コメント編集

cordblue さん

観れましたか、ローカル環境では再生しなくて数日悩んでました(^^;
当初は外出中に水槽の様子を確認する為に設置したんですが
いっそブログに乗せちゃえということで色々やってなんとか設置できました。

水槽の底面に向かって水流を当てて、ライブロックの下に流れを作って
ゴミが別の所に集まるようにして、それを水替えのときに吸い取っています。
実際には少し流れの死角があるのでたまに水替えと同時にライブロックを
取り出して底を掃除しています。
映像で見ると綺麗でも、実際はコケてるしデトリタスも少し付着しててきちゃないですよ(^^;
ぜらす | 2009年03月01日(日) 23:36 | URL | コメント編集

えっ!なになに・・・・webカメラを使って、通勤時の女性のスカートの中を生中継ですか!!^^
また~~~~、粋な事してくれますね~~^^
あっ!ちがうかぁ~~~^^;

すいません^^;まだwebカメラ見てません^^;

やはり、ベアタンクの底面に水流当ててゴミを集める方法が1番手っ取り早いですよね^^
キー坊国王 | 2009年03月02日(月) 09:20 | URL | コメント編集

そんな方法があったのですね!
>水槽の底面に向かって水流を当てて・・・・
今、立ち上げ中で、水流をどうするか悩んでいます
今回は、ベアタンクでいこうと思っていますので
具体的な仕方、記事にアップして頂けませんか?
宜しくお願いします e-459
cordblue | 2009年03月02日(月) 09:28 | URL | コメント編集

チリメンのキスマークって!?
大きな大きな「まる」の事ですよね??
犯人はギンポさん??
結構なS??
チリメンはM??
なんかここに来るとペースが・・・
もちのすけ | 2009年03月02日(月) 14:19 | URL | コメント編集

チリメンの腹の傷、解りますよ(^^;
しかし、恐ろしいギンポですね....。
チリメンの腹にコケでもついてたんでしょうか??
いずれ魚食ギンポとして、名を馳せる事になったりして(笑)
トミー | 2009年03月02日(月) 22:17 | URL | コメント編集

はじめまして^^
履歴より訪問させていただきました^^

ライヴ中継いいですねー^^!!!

これはいいです^^

すみませんこんなコメで^^;

では^^
またお邪魔いたします^^
らんちゃちゃ | 2009年03月03日(火) 19:10 | URL | コメント編集

キー坊国王 さん

あら残念、その中継は既に終わっちゃいましたよ(爆
再放送の予定は無いのであしからず(笑

そうですね、流れによってゴミが溜まる場所が出来るので
其処を吸い取れば掃除も簡単ですしね(^^

cordblue さん

私の場合は、SEIO6000と循環ポンプとして使っている
Rio3000,Rio2500の吹き出しをうまくゴミが流れていくように
角度を調整しています。

もちのすけ さん

そうっですね、おなかのほうの黒っぽい所にある
うっすら丸く見える所です

ギンポは体のサイズはLなのに性格はSの様です(笑
チリメンは単に縄張りに近づき過ぎたのかな?

トミー さん

チリメンの体の黒っぽいのがコケてる様に見えるのかな?
すでに10cm超えてますからねぇ、どこまで大きくなるんだろう
人食いかも?たまに手をザリッとしてきますから(^^;

らんちゃちゃ さん

どうもお越しありがとうございます(^^
いやぁ、時間的にメイン水槽掃除中に来られたのかな?
30cm水槽を適当に撮影させていました(^^;
またのお越しをお待ちしてます~
ぜらす | 2009年03月04日(水) 04:02 | URL | コメント編集

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

リンク頂いていきます^^

宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
らんちゃちゃ | 2009年03月07日(土) 18:18 | URL | コメント編集

らんちゃちゃ さん

了解しました~
またこちらかもお伺いさせてもらいますね(^^
ぜらす | 2009年03月08日(日) 11:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/68-fa6879dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
