スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.21 (Sat)

2月の新人紹介 後半

さて、前半から日が開いてしまいましたが新人紹介後編です。

まずは、スミレと同系色ってところで黄色と青ならバレバレですね

ソメワケ
ソメワケヤッコ

安価で綺麗だけどもなかなか難しい子です。
幸い皆とも仲良く餌も食べてライブロックもよく突いています。

そして次は、最近☆になったから皆除外しちゃったのかな?

フレーム
フレームエンゼル

今回はチャイロにイジメられないように少し大きめの子を連れてきました。

しかし、入ってくる魚が居れば、出て行ってしまった魚も居るのです。

今朝、シマが☆となってしまいました。
結局餌は冷凍餌を少し食べるだけで乾燥餌は食べずに痩せていってしまい
昨夜はもうフラフラで餌を入れると反応するけどほとんど食べられなかったようです。
それと、チンアナゴが1匹水槽から脱走して昨夜発見したときは半生に・・・

アナゴ

現在はこのチン&ニシキのコンビだけになってしまいました。

【More・・・】

ちょいと動画ストリーミング放送実験

http://xellass2008.ddo.jp:23300

上記のアドレスをメディアプレイヤー等から接続すると
現在の水槽の一部分だけですがリアルタイムで見る事が出来ます。

設定例)

説明1

説明2

このウインドウにURLを貼り付けて再生すると見えるはず!

今から2/21 PM15:00 位まで配信予定
2/22昼頃まで延長
朝4時頃に回線切れた模様

また、URLやポートは変更されるかもしれないからその時は
ここを書き換えますのでヨロシク~
スポンサーサイト
11:52  |  新入り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

フレームでしたか^^;うーん残念。

シマだけでなくチンアナゴまでとは…お気の毒でしたm(__)m
チンアナゴも外出ちゃうんですね…びっくり。
でもまあウツボなんかも出るらしいので…言われてみればありえますか。

それにしてもチンとニシキはえらい近いトコに陣取ってますね。仲良しなのかな?

動画ばっちりみれましたよ^^
面白いですねー。見てますのでちょっと面白い芸でも披露してもらえないですかね(笑)
wakyo | 2009年02月21日(土) 15:25 | URL | コメント編集

wakyo さん

あの細長い体ですから少しの隙間からでも外出するみたい(><

よく生えてくる場所は変わりますのでたまたまです
でも、これだと餌の奪い合いが激しいです(^^;

現在も見てくれているようですね、ちょいと餌上げてみたけど
位置が悪かったかあまり見えなかったね
まだ一人しか見ていないようですからいまから夜勤に出て行く
けどライト半分消灯して無人運転で言ってきます。
深夜にはブルーLEDだけになるからよく見えないかも?
ぜらす | 2009年02月21日(土) 15:53 | URL | コメント編集

誰か見ているか分かるんですか?

ポート指定しているということは、自PCにサーバ立ててるわけですかね?面白いですね。

ところで時々ぴゅーっと白くて小さいのが動いているのは何ですかね?未確認浮遊物体(UFO:unidentified floating object)?
wakyo | 2009年02月21日(土) 20:30 | URL | コメント編集

wakyo さん

接続している人のIPはわかりますね。

マイクロソフトのWMEというソフトを使用しています。
今もよくゲームの実況配信等しているので
その設定の流用ですね
なのでタイミングが悪ければ?私の音声解説つき
ゲーム配信が映る事も!

ゴミが漂っているのが映っています(^^;
ちょうど岩組みの背後に見えているSEIO6000
からの水流が岩組みの下を流れているので
SEIOが吸い込んだりしたのがよく舞います。
ぜらす | 2009年02月21日(土) 21:44 | URL | コメント編集

ソメワケ、フレームが加わってまた派手になりますね。
僕もソメワケは飼育したいのですが、自身がないです・・・
自家採集でぷくぷくのおデブちゃんでも捕まえる事が出来たらいいんですけどね(^^;
そうそう見れる種ではないので・・・設備と技術がもっと良くなってからチャレンジします。

アナゴさんの2匹はなぜ?広い水槽もっと別々に有効活用すればいいのに、なんか可愛いですね。
もちのすけ | 2009年02月23日(月) 13:02 | URL | コメント編集

もう一匹はフレームでしたか(^^
チャイロと似てるって言ったら、真っ先にチェルブを想像しましたよ(^^
シマは残念でしたね(T-T)
方々で難しいって聞きますし、さすがに我が家では考えた事すらありません(笑)
トミー | 2009年02月23日(月) 20:03 | URL | コメント編集

もちのすけ さん

ソメワケは採取可能なんですかね?
今年の夏は釣りに行ったときに磯でも覗いて行こうかな

今はチンアナゴが移動して水槽前面に来てます。
ただ・・・尻尾が砂から飛び出ていて頭隠してなんとやらです(笑

トミー さん

同じピグミー系のヤッコを追加しようと思ったことは
何度もありますが流石にケンカが激しそうで怖いです
シマはやっぱり難しいです、混泳させないで単独のほうが
やっぱり良いんでしょうね
ぜらす | 2009年02月24日(火) 08:28 | URL | コメント編集

フレーム君でしたか!!^^
予想が付かなかったですね^^;
ソメワケは綺麗なんですけど、なかなか難しい子ですよね^^;
頑張って長生きさせてくださいよ!!^^
シマは残念でしたね(TT)
やっぱりシマはむつかしいのかな・・・・・・・。
キー坊国王 | 2009年02月24日(火) 10:54 | URL | コメント編集

こんばんわ!
シマ…残念でしたね(T-T)シマは餌付いた子の場合でも、突然死があるから怖いですよね…状態良い子に出逢うのが、また難しいし(>_<)
でも♪
新しい子が来たんですね~♪
フレームにソメワケ、またヤッコが増えましたね(笑)
まりん☆ | 2009年02月24日(火) 19:15 | URL | コメント編集

キー坊国王 さん

う~ん、フレームそんなに予想しにくかったですか(^^;
今回入海した子達は皆元気にしてますよ~
シマは難しいです、今まで入海させた種で一番ですね

まりん☆ さん

マーシャルの子で状態良さそうだったんですが
やはり餌付けで早く人工餌に移行できるかの勝負ですね
まぁ、その悪戦苦闘中に追加しちゃったわけなんですが(^^;
新しい子達は餌付けの心配も無く悠々と泳いでいます
ぜらす | 2009年02月24日(火) 21:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/67-b108dcf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
