スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.16 (Mon)

2月の新人紹介 前半

既にプラグインにて何か居るとはお気づきでしょうが
今月購入したお魚は

レッドスクーター
レッドスクーター

前回の子は残念ながらあまり餌を食べずに☆になってしまったので
今回は何とか餌を食べて大きくなってコウワンテグリとペアに?
一緒に写っているコウワンテグリは沈んだメガバイトを良く食べて
エラから煙のように食いカスを噴出すので見習って欲しいものです。

そして、今回購入してしまったヤッコですが・・・・

なんというか・・・・



ちょっと無謀なんじゃないか??


と、お叱り受けそうな子を連れてきちゃいました

この、サバイバル世界にポチャンと入ってきたのは!








マクロスス1マクロスス2
マクロスス

入海時全長34mm


・・・・しかも初日から皆と合流してます


だって、掃除してレイアウト変わった直後だから縄張りもリセットされて
上手く行くんじゃないかと思っちゃったんだ!

ポチャ、ポチャ、ポチャンっと

そして、ほとんどの先住魚は興味を示すもののあまりに小さい為か
その他の2匹の方が気になるのかスムーズに行くかと思ったら!












アブラヤッコが突きまわす!!

マクロススも必死にヒレを立てて対抗するも・・・まぁ・・・元の大きさが違いすぎますし

これはさすがにまずいと思って一度アブラを隔離しようと思った所に








救世主登場!!




その名はアズファー


マクロススを突いているアブラに向かって一撃!




アブラK.O.
(現在は完治しています)

同郷のよしみか何かはわからないがマクロススの窮地を救ったのと
ボスクラスのアブラを倒した功績によって




新ボスにアズファーを任命

後の2匹も何とか落ち着いた様子

・同系統の色のスミレに追いかけられていたが何とかなった模様

・やっぱりチャイロはこいつがキライ!ライブロックの影でずっと2匹で
 体合わせをしていたが新入りの方が一回り大きいのであきらめた?

さて、この2匹は何でしょう?簡単だよね(笑


その後は争いは落ち着いたけど、シマが見た目でも痩せてきているのが
わかる様になってきたので、30の方に隔離して餌をゆっくり食べられるように

あと、チリメンの体表に100mmOverになったヤエギンのキスマークが
見事なまでの形で付いていたくらいかな(笑
スポンサーサイト
23:15  |  新入り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

スミレと同系統の色、となると…ソメワケ??

チャイロが嫌い??なんだろう…
wakyo | 2009年02月17日(火) 07:42 | URL | コメント編集

魚を追加する時のドキドキ感は何ともですね。
しかし魚たち、もう少しでいいから仲良くと・・・
と毎回思いますね。
でも今年はさらに種類を増やしていこうと思います。

ちなみにヤエヤマのチュ~マークは画像ないんですか?
いくらなんでも「奴」=「女」「又」だからって・・・チュ~はいけませんよv-24
もちのすけ | 2009年02月17日(火) 11:13 | URL | コメント編集

う~~~ん?なんでしょうね~~?
スミレと同系色の個体???
やはりソメワケでしょうかね^^
もう1匹はわかんないっすね~~~^^;
ちょっと違うかもしれませんが、マルチとかですか!?^^
キー坊国王 | 2009年02月17日(火) 16:40 | URL | コメント編集

wakyo さん

まぁ、青と黄色の魚では限られますからねぇ~
チャイロはなぜかこの色が嫌いなんですよねぇ
深い海ではその色の波長が届かず色が見えないということで
自分と同じ色に見えているのかも?

もちのすけ さん

マクロススは他の魚と比べて非常に小さいですし
イジメられるとひとたまりも無いですから緊張しました

近海採取では何種類くらいのチョウが採取できるのでしょうかねぇ
ヤッコが色々採取できるのなら車無いけど串本までJRで行こうかな(笑

チリメンの写真を撮ったのだけど、肉眼では良く見えるのに
写すとあまりよく見えないんですよね
ガラス面についているキスマークがそのまま付いていると
想像してください、このマークも表面の粘膜が削れた程度なので
すでに無くなっています

キー坊国王 さん

まぁ、真っ先に思いつくでしょうし簡単ですね(^^
マルチも2cmほどの子が居たのですがさすがに
混泳を成功させる自信が無かったので見送りました
ぜらす | 2009年02月17日(火) 20:01 | URL | コメント編集

ソメワケとチェルブですか??

でも、ぜらすさんちのチャイロよりでかいチェルブって、そもそも流通しているんだろうか!?
マクロスス、チビの頃は虐められキャラですよね(^^;
我が家のマー君も、未だかつてスレッドが綺麗に伸びた時期が有りません(T-T)
トミー | 2009年02月18日(水) 21:11 | URL | コメント編集

トミー さん

なんだか皆さん難しく考え過ぎかな?
一匹は当たりなんだけどもう一匹も簡単だと思ったけど

さすがに他のヤッコとの大きさが違いますからねぇ(笑
スレッド伸びるよう努力して貰わないといけませんね(^^
ぜらす | 2009年02月20日(金) 06:22 | URL | コメント編集

おはです!
私も、ヤエヤマくんのキスマークが見てみたい!マクロスですか~家は小さい時から凶暴でしたけど(^o^;)
シマ…心配ですね(>_<)
まりん☆ | 2009年02月20日(金) 09:14 | URL | コメント編集

まりん☆ さん

たまにキスマーク付けたヤッコが居るんですが
一番多いのがチリメンで次がルリですねぇ
今回は良いの撮れなかったので次は頑張って撮ってみます
やっぱり他に自分より大きなヤッコが多いと大人しくするのかな?
シマは・・・今日帰ってきたらもうフラフラな状態です(><
ぜらす | 2009年02月20日(金) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/66-e4615383

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
