
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.22 (Thu)

改装、ほぼ終了?

昨日アップする予定が、USBケーブル無くて今日になっちゃいました(汗

120全体

結局120の方にはメタハラ一台で照射する事にしました
魚だけですし十分かな?足りなさそうならメタハラをどっちかに寄せて
60で使っていた3灯蛍光灯を載せれば良いですし

60正面60上
60ナナメ60LED

60の方にメタハラを2台設置しました
正面左がSC115アクアブルー球、右がヤフオクで落札した
ブルー球・・・まだ白色のままですがいつ頃変わるんだろ?
いつもベッドの上から見るので左下のように見えてます

30底

30はライブロックを取り出して砂地にしちゃいました
ギンガとテッポウエビコンビは60に引越してもらってます

ウズマキ

我が家のウズマキ君
少し口元が白っぽく見えません?
22:28  |  改装・リセット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

着々と改装の方進んでいますね!!!^^
もしかして、下半身の方も改装してないですよね^^;

ウズマキ君のお口もほんのり白くなってきていますね^^
ぜらすさんの下半身をお口に含んだ後の映像ですか^^;

120の方、なんとなく暗く感じるのはわたくしだけでしょうか・・・・^^;
キー坊国王 | 2009年01月23日(金) 09:43 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
着々とですね、120のヤッコ混泳水槽は落ち着いたようですが
その後はどうですか?
ヤッコ乱舞画像を今年も期待しております~
ちなみに60cmの砂をあずきサイズにしたのは何か
理由があるのでしょうか?
もちのすけ | 2009年01月23日(金) 11:10 | URL | コメント編集

キー坊国王 さん

水槽のほうは中のレイアウトをどうするかですね~
下半身はすでにこれ以上無い完成形ですので必要ありません(笑

ということは、シテンちゃんの口が紫なのは・・・(汗

やはり一台で全体を照射するには高くしないといけないので
その分明るさが落ちちゃいますねぇ
なので、今はライブロック上空にメタハラを置いて
フローパイプ側には60cm用3灯蛍光灯を2台乗せてます

もちのすけ さん

ども、ご無沙汰しています
今の所以前のような白点大発生という状態は起きて無いですね
水槽内の泳ぐ空間が大幅に広くなったので皆気持ちよく泳いで
いるようです

60の底砂内には底面フィルターを仕込んでいまして内部に
デトリタスが貯まらない様にするために120で使っていた
濾材が丁度適当な大きさだったので流用してみました
ぜらす | 2009年01月24日(土) 11:28 | URL | コメント編集

魚水槽にメタハラなんて贅沢過ぎですよ!
ここは即刻撤去して、我が家に送って下さい(笑)
しかし、我が家のウズマキと違って、ぜらすさんちのは確実に口元が白んできてますね(笑)
いや、我が家のもフラッシュ炊かないと、それなりに白いんですよ!?
トミー | 2009年01月26日(月) 19:29 | URL | コメント編集

トミー さん

うちのメタハラは灯具が自作なので危険ですから送れません(笑
このまま縦ラインも出てきてくれればいいんですがね~
まだまだ先ですね(^^
ぜらす | 2009年01月27日(火) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/63-5242856a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
