スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.20 (Tue)

一月中旬色々

いきなりですが、


抜いちゃいました!


白いのが一杯溜まってるだろうと思って抜いちゃいました!


いや~、スッキリしました


底砂を抜いて現在はベアタンクにライブロックが入っている状態です
(画像は現在デジカメ貸し出し中につきありません・・・)

底砂を抜いて思ったことは、結構糞とか残餌が結構溜まるんだなと
そこで、循環ポンプの排水を底面に直接噴射させ、ヤフオクで購入した
SEIO6000でライブロック下のごみを掃除のしやすい場所に吹き飛ばす
事により掃除が楽になりました

次に、今年に入って早々にシマが☆に(記事書いたと思ったら書いてなかった)
そして白点が酷くなって来たロックビューティ、ベルス、アズファーを
個別に治療していたのですが、ロックとベルスは残念ながら救えませんでしたが
アズファーはなんとか復活しました

メタハラの方も、モニターとして格安の球がオクに出品されていたので
20000Kとブルー球を各1本づつ購入してみました
色はまだぜんぜん青っぽくないのですが、しばらくしてこなれてくると
青みが出てくるようなので早く変化するように点灯時間を長めにしてます
60に1灯、120に2灯と付けたかったので、中古を1基追加しましたが
E26口金の灯具(スーパークール115ブルー球付)なので
60水槽に1基だと中央部分だけ明るく、周りが暗くなってしまうし
新しく作った灯具に付け替えて使用するかと思いましたがせっかくの
ブルー球をサンゴに照射したい気持ちもありまして非常に悩みます
150W電子安定器だけの出品があれば一番いいんだけどねぇ~

明日にはデジカメも戻ってくるし、写真だけの記事でも乗っけてみる予定です
スポンサーサイト
23:59  |  改装・リセット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お、おはようございます・・・

久しぶりに更新されたので覗いた瞬間に・・・

溜まってたもの出て良かったです・・・

ていうかヤッコさん達残念でしたね、今年もお互い頑張りましょう!!
もちのすけ | 2009年01月21日(水) 11:34 | URL | コメント編集

うっ....最初のクダリは、絶対に釣りだ....と、わかっていても敢えて乗りましょう!
うん、白いのはやっぱり溜めた方がk(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
真打ちの登場はまだでしょうか?(笑)
しかし、ヘルスとロックは残念でした(T-T)
トミー | 2009年01月21日(水) 19:58 | URL | コメント編集

なんか最初のクダリ・・・・・・・・
まさしく国王さんに飛びついてくれ!っていうような文ですね^^

そうですかそうですか!!!
白くてねっとりしたものを溜めに溜め込んでいたんですね^^
そして、 最後のヘルスと掛けるとこが・・・うまいなぁ~~^^
もう一層の事、某国王さんみたいに、エロ路線に転身しません^^

シマにロックにヘルスにと次々☆になったのはつらいですね(TT)
落ち着いたら、新顔入海楽しみにしていますね!^^
キー坊 | 2009年01月21日(水) 22:06 | URL | コメント編集

もちのすけ さん

はは、久しぶりだったのでちょいと撒き餌を(笑

まだ底砂の無いのにちょいと慣れていませんが
これである程度軽減できるかなと

トミー さん

釣りだとわかっても乗ってくれると思ってましたよ(笑

真打ち?なんだろう、ちょいと読めませんでした(汗
二匹はまた落ち着いたらリベンジするか考えます

キー坊 さん

まさに国王釣りの仕掛けでした(笑

いやぁ、エロ路線に転向しても国王様の下では
色褪せて見えちゃいます(笑

記事書かなくても経過表は更新してるときがあるからね(^^
ぜらす | 2009年01月22日(木) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/62-2541427b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
