スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.16 (Tue)

途中経過(超手抜き)

とりあえず、時系列で適当に(^^;

水抜き
25Aパイプで作ったサイフォンを延長して水抜き用に
とても勢い良く水が抜けていくので
ヤエヤマ君とコウワンテグリが・・・・・ボッシュート!

砂抜き
砂と水を綺麗さっぱり抜いてガラス面も掃除

一時避難所
何も付いていないライブロックはそのままサブ水槽へ
サンゴが付いている岩と魚(一部除く)は濾過槽に

サブ水槽
すべてのライブロックを詰め込んだサブ水槽
ヤエヤマとサルハゼ、エビ類もここ

30cm水槽
海藻類とマガキ貝、チンアナゴ、ギンガ&テッポウエビが
入っている30H水槽

123層
ヤッコ半分とクマノミ入り
新設のプロスキSA-2014+Rio2500

5層
残りの半分


現在メインのレイアウト思考中
スポンサーサイト
23:59  |  改装・リセット  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

とりあえずは、水槽も綺麗にして、水槽内のメンツも各いろいろなとこに、非難して難をしのいでいる訳ですね^^
後は、レイアウト構想中ですか!?^^
思い切って、超エロエロ水槽ってのはどうでしょう!?^^ぜらすさんらしいっすよ!!^^
キー坊国王 | 2008年12月17日(水) 10:50 | URL | コメント編集

おはようございます。

えっ!?えっ~!!
なんか凄い事になってますね(汗)
うちはLRがレプリカなんでレイアウトは簡単に
変更出来るので・・・本物は大変そうですね。
ただし水が抜けると水面に浮くので外に出すのは
危険ですけどね(^^;

斬新なレイアウト期待してますよ(^^/
ニシキ君大丈夫でしょうか??


もちのすけ | 2008年12月17日(水) 10:59 | URL | コメント編集

こんばんわ!
出遅れた~(>_<)
まず始めに…ジョーちゃんとネオンゴビーは残念でしたね…ジョーちゃんは本物だったのかな?
ジョーって何気に状態最高に良い子に当たらないと難しいような気がします…。
私は、過去、飛び出しと行方不明をかなり経験し、成功した子の方が少ないくらいです(T-T)
クダゴンべの飛び出し以来つづきの☆でショックも大きいかと思いますが元気出して下さいね!
空っぽの水槽は、120センチですか?
1日も良い方向に向かうことを祈ってます☆
まりん☆ | 2008年12月17日(水) 19:48 | URL | コメント編集

ぜらすさん、そんなに魚の退避場所にお困りのようでしたら、おいらに相談して下さいよ。
水臭いなぁ~
いつでも着払いで送ってくださいね。ただし、大人しいヤッコだけお願いしますね。
こんな事になるなら、ろ過槽もっと大きい方がよかったっすね。(なんて訳ないですね~)
YAMATO | 2008年12月18日(木) 09:25 | URL | コメント編集

キー坊国王 さん

機材もかなり変更になったのでいっそ底砂も洗いました
レイアウトといっても基本的はドーム+αですから
エロエロ水槽ってどんなのか想像も付きません(笑

もちのすけ さん

結構ライブロックは重いですから気をつけないとガラスが・・
あれって内部は空洞なんですね?使った事ないからわからなかったです
レイアウト自体はそんな変わらないです

ニシキ君は・・・・(涙

まりん☆ さん

ジョーは本物でした、サブ水槽のライブロックの下で
じっとしているから最初気が付きませんでした・・・
その後も☆の数は増えちゃいましたが・・・これ以上は
増えないように何とかしていかないと!

YAMATO さん

退避場所には困ってませんから(^^
旧の濾過槽も2槽式隔離水槽として生き残ってますし
残念、うちのアズ君は凶暴すぎて送れない(^^
もうちょい長くても良かったと思ってます(爆
ぜらす | 2008年12月20日(土) 16:22 | URL | コメント編集

ニシキヤッコ残念です。
家もサザナミの四男坊は駄目でした・・・
お互い頑張りましょう!!
もちのすけ | 2008年12月22日(月) 13:19 | URL | コメント編集

もちのすけ さん

やっぱりニシキは落ち着ける環境じゃないと
ストレスで弱って行ってしまうのかも知れませんねぇ・・・
やはり混泳はむずかしいです

なにやらまた南紀まで行って新しい子を連れてきているようで(^^
ぜらす | 2008年12月23日(火) 18:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/56-bb20ebfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
