スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.06 (Sat)

祝!一ヶ月・・・・のはずが!

今日はベルス、ニシキヤッコとクダゴンベが無事一ヶ月を迎えました。














となるはずが!







クダゴンベ君が・・・・








一ヶ月記念ダイブを強行して

干物に!!

過去の動画にも写ってるけど、お気に入りの場所がが水槽角の餌リングの
真下という事で餌を求め、勢い余って飛び出してしまったのかと・・・
水面に口を突き出して餌をねだる姿は良かったのですが、飛び出しちゃいけません


そしてもう1匹、小銀河が大銀河とヤエヤマ君のバトルに巻き込まれ?
ボロボロの状態で漂流・・・
大銀河とヤエヤマ君は目に見えて成長を遂げているのに小銀河は
当初の大きさのまま、黄色が色褪せて影の薄い存在になっていました
底はヤエヤマ君vs大銀河&テッポウエビタッグの鍔迫り合いが良く見かけるんですが
この状態でジョーは危険かなぁ、銀河の居るライブロックとは別の岩の下で
陣を張ってくれれば住み分けは可能と思うんですが・・・

とりあえず、一ヶ月が数日後に迫った二匹は何事も無く行ってくれれば良いな
スポンサーサイト
23:53  |  タンクメイト  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

火の輪潜りの猛獣の様に
ビュ~ンと行ったのでしょうね e-350
cordblue | 2008年12月07日(日) 11:03 | URL | コメント編集

“祝”1ヶ月おめでとう!!!と言いたいとこでしたが、クダゴンベが意表をつくダイブを結構してしまいました・・・・・・(TT)
でも、ヘルス(ベルス)&ニシキ、おめでとうさんです!!!^^

水槽内はなにがしか小競り合いが少なくともあるんですね・・・・。なかなか丸く収まる事はないんですかね???^^;


(キー坊)国王 | 2008年12月07日(日) 15:20 | URL | コメント編集

おはです。
まぁ…クダゴンべ…残念です(>_<)
飛び出しは☆になるより辛いですよね(T-T)
家も気をつけないと…家は違う子が昨日、ダイブしたけど(+。+)ジョーはしっかりフタしてます。フタさえすれば、ぜひ飼って(^_-)=☆とオススメしたいぐらい可愛いです。
べルスとニシキ1か月おめでとう☆
まりん☆ | 2008年12月08日(月) 10:00 | URL | コメント編集

祝!!一ヶ月おめでとうございます。
でもクダゴンベ君?さん?残念でしたね・・・
記念ダイブって・・・家の床も海水張らんと駄目ですね。

うちも先日、2ヶ月目のホンソメ君が水槽から
遥か彼方の床で半干物状態でした・・・
もちろん☆になってしまいました。

自殺しないように水槽の橋に看板立てときます・・・

もちのすけ | 2008年12月08日(月) 12:04 | URL | コメント編集

cordblue さん

いつもシリコンの所にしがみついてじっと餌が来るのを
待っている子でしたから待ち切れ無かったんでしょうね・・・

(キー坊)国王 さん

同期のヤッコ2匹にはゴンベの分も長生きしてもらわなくちゃね
海とは比べ物にならない密度ですから縄張り争いも熾烈です
それでもまだ底に縄張りを張る魚を入れようとしてます(^^;

まりん☆ さん

以前カクレが飛び出した後に対策を立てる予定だったのに
後回しになったのが仇になっちゃいました・・・
メタハラから水面まで7cm、水槽枠までなら4cmしかないので
蓋の材質が耐熱ガラスじゃないと割れるんじゃ無いかという事で
他の方策を考えてます

もちのすけ さん

ベルスとニシキからありがとう~
あら、何か飛び出しが連鎖したようですねぇ・・・
こちらも本気で対策を考えてます
ぜらす | 2008年12月08日(月) 13:26 | URL | コメント編集

対策考えてる間にまた・・・
ホンソメ君(2ヶ月もの)ダイブです・・・v-390
もちのすけ | 2008年12月09日(火) 10:43 | URL | コメント編集

もちのすけ さん

ありゃ、あの記事は2匹目のホンソメ君だったのですか
しかももう1匹、危ない事をした子も居るようですし
魚たちの間で飛ぶ事が流行しているのでしょうか
ぜらす | 2008年12月09日(火) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/54-ddc051fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
