スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.30 (Sun)

う~~ん・・・

新しい濾過槽を設置したけど、どうも決まらないんだよねぇ・・・
ポンプも買い替え予定だし、プリズムスキマーを別のに付け替えたいし
その為に配管もまだ固定できないんだよねぇ~、しばらく仮組み状態。

旧の濾過槽で仕切りとして使っていたアクリル板を取り外して予備で置いていた
板を組み合わせてウールボックスを作ってみてもいまひとつ気に入らない・・・

というわけでここ最近は工作に明け暮れていて水槽周りはごちゃごちゃ
かなり煮詰まってきたので、色々なブログやHPを回って何か良いのは
無いかなと見て回っていると、なんとなく頭の中に形が浮かんできたので
思い切って作ってみる事に!

思いどおりの性能を発揮するかはまったくの未知数
とりあえず作ってみた的な物が出来上がる予定です。

材料は現在通販で注文中だから、数日中には完成するかな?
スポンサーサイト
20:50  |  機器  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

なるほどねぇ~
色々と悶々してるんですね。(笑)
出来上がったら見せて下さいねぇ~

どっかの国王みたいに、変な(別の)事に悶々としたらあきまへんでぇ~(爆)
YAMATO | 2008年11月30日(日) 21:41 | URL | コメント編集

うんうん!!なかなか、「これだ!」というものが見つからない訳ですね・・・・・^^;
まるで、デートに行く前に髪型が決まらず、何回も頭を洗ってはセットし、みたいな感じですか!!!
(なんか違うような^^;)
近々、出来上がる予定みたいですので、出来たらアップアップして下さい^^
あまり、納得いかないようなら、濾過槽我が家に送ってもらってもいいですよ!!!^^
キー坊国王 | 2008年12月01日(月) 10:03 | URL | コメント編集

楽しそうですね。
色々と試行錯誤してる時間は本当に楽しいですね。
僕の場合は無駄な自作アクリル製品ですけど・・・
出来上がり期待してます~
もちのすけ | 2008年12月01日(月) 14:25 | URL | コメント編集

YAMATO さん

たぶん今週末ごろには出来上がると思います
上手く行ったら見せるけど、効果が無かったら・・・?

国王様じゃないから大丈夫ですって(爆

キー坊国王 さん

まぁ、アクア用品工作は実際に作ってみるのが
初めてな奴ばかりですからねぇ
考えていた通りの性能を発揮する物が出来上がるまで
結構掛かるかも知れないですね、時間もお金も(汗

え~~~、この濾過槽にYAMATO邸から持ってきた
OF水槽に接続するんですか(笑
濾過槽の方が何倍の大きさなのやら

もちのすけ さん

いやぁ、あの隔離BOXを見たら自分も作って
見なければと思いましてねぇ
やはり経験がものをいいますね、木工工作や
電気工作なら結構今までもしてきたんですが
塩ビやアクリルは経験が無かったので技も
機材もぜんぜん足りません。塩ビ溶接機が欲しい・・・
ぜらす | 2008年12月01日(月) 20:54 | URL | コメント編集

こんばんわ!
お悩みモードですか?(笑)
そういえば…自作に関しては作れないけど、ブログ熱が冷めるのはわかるかも(>_<)
私もいまいち…アクアテンションダウン気味のせいか力が入りません(苦笑)
出来上がりを楽しみにしてます♪
まりん☆ | 2008年12月02日(火) 19:58 | URL | コメント編集

まりん☆ さん

まりん☆さんが良く巡回してるブログでいろんな自作機器
作ってるところあるけど、あそこまで精密に計画して作ってないから
正常に動作するのかさえ怪しいですけどね(汗

テンションダウンはいけませんね~
年末セールのショップに出向いてテンション上げていきましょう(笑

ぜらす | 2008年12月03日(水) 20:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/52-62bd82a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
