スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.20 (Thu)

行方不明・・・・まさか?

最近、水槽を眺めていて何か足りないな~と思っていましたら
イソギンチャクモエビ(セクシーシュリンプ)の姿がありません
4匹居るはずなのにどこにも姿が見えず・・・

考えられる事は・・・・

1、何処かに隠れている。

これは、ここ2日ほどライブロックの隙間に居ないかちょっと退かせたりして
見ましたが、一匹も見つからずなので無いと思われます。

2、人知れず☆になった。

これも短期間で4匹すべて、しかも他のエビや生体に特に問題が無い事を
考えるとこの線も薄いかなぁ・・・。

そして、最も考えられるのが・・・

3、誰かにパクッとされた。

これが一番確率高そうなんですよね~
今まで居たヤッコ連中は見向きもしないし、ハゼ達も興味無さそうだった
となると、大体容疑者は絞れて来ましたが、現場を押さえていないので
嫌疑不十分・・・う~ん、あの仲間が甲殻類を捕食しちゃうとは予想してなかったなぁ

後もう少しで4ヶ月だったけど残念です。

後気になるのは、いつも水槽内を泳いでいたサツキハゼがライブロックの
隙間に入ったままあまり出てこなくなったんですよね、これは季節による
行動なのかヤッコ達に気圧されて出てこなくなったのか微妙です(汗


今日、濾過槽が完成したとの連絡があったので、タイミングが合えば
土曜の午後、遅くとも日曜日中には設置開始できそうです(^^
スポンサーサイト
21:14  |  タンクメイト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

イソギンチャクモエビ(セクシーシュリンプ)、どこ行っちゃったんでしょうね・・・・(><)
全国指名手配しましょうか!^^ではなく、捜索願でもだしますか!!^^
4、セクシーだけに、色気振りまいて他にいい相手を見つけて駆け落ちとか・・・^^;

早く見つかるといいんですけどね!^^我が家でも1匹不明者は居るんですけど・・・・(TT)

そしてそして、濾過槽が届くんですね!!^^
またまた、ヤッコを追加できますね!!!!^^
設置したら、即アップしてくださいね~~~^^
キー坊国王 | 2008年11月21日(金) 09:56 | URL | コメント編集

セクシーさん見つかりましたか?
あの仲間とは誰でしょう?
僕も先日、カクレエビの主人がプラケースから出て行きまして
行方不明です。
捜索願が出てから1週間です。たぶん・・・もうクラカケモンガラの胃の中です。

ろ過槽オーダーですか?ろ過能力アップで混泳数もアップですねv-520v-518v-288

また画像見に来ますね~
もちのすけ | 2008年11月21日(金) 11:03 | URL | コメント編集

うちも無脊椎居た頃は、セクシーシュリンプ欠かした事ありませんでしたよ(^^
何を隠そう、マリンアクア始めて最初に買ったのがこいつらでしたから(笑)
あまりめただないのに、いないと寂しいヤツらですよね(^^;
しかし、名前が良いですよのらセクシーですもん♪
トミー | 2008年11月21日(金) 20:01 | URL | コメント編集

ろ過槽オーダーですか~
私も、ろ過槽オーダーしちゃいましたヨ。
只今妄想中です (*^_^*)
cordblue | 2008年11月21日(金) 20:19 | URL | コメント編集

キー坊国王 さん

セクシ~過ぎて食べられちゃった・・・
で、そちらでも行方不明者ですか!
まさか、誘拐でもされたんではないでしょうか?
多分明日、明後日中には届くと思うので気合が入ります(^^

もちのすけ さん

たぶん、権兵衛君かなとは思うのですが
ライブロックの上で休んでいると目の前にユラユラ動いているのが
目に入りますからねぇ、ムラムラっと来て・・・
私も、セクシーシュリンプと同じ時にイソギンチャクカクレエビを
入海させたのですが、他のエビに食べられているのを見ちゃいました(><
単純な容量計算では72Lから162Lへ2倍以上のアップですからね
とはいえ、入れる魚は2倍にはなりませんよ、多分・・・(笑

トミー さん

ライブロックの上やサンゴの影でフリフリしているのが
ちょっとしたアクセントで良いんですけど
今また入れても何故消えたかがはっきりしないと怖いですし
セクシー達が居なくなっちゃったし、ベラをちょいと入れてみようかな?
スカンククラスの大きさなら食べられないよね?
ぜらす | 2008年11月21日(金) 20:23 | URL | コメント編集

cordblue さん

濾過槽をオーダということはやはり水槽本体も新規購入かな?
私も色々頭の中で考えて発注したから実物がどんなのになるか
期待して待っています(^^
ぜらす | 2008年11月21日(金) 20:28 | URL | コメント編集

こんばんわ!
明日か明後日ろ過が届くのですね♪
水槽も増えるのかしら?自分のことのように楽しみにしてます(^_-)~☆
セクシーシュリンプの話…犯人はかますじゃないの?
確か8センチぐらいあるとか…(+。+)
家のスカンクは食べられてないけど…ゴンべ系はスカンクぐらいの大きさのエビ食べるらしい(T-T)
容疑者は、アズファーさんではないのでは♪
まりん☆ | 2008年11月21日(金) 21:14 | URL | コメント編集

まりん☆ さん

濾過槽やっと届きます(^^
水槽はサブ水槽が空になってますので立ち上げるなら
メインに仮接続してある外部ろ過+クーラ+殺菌灯セットを
移動させて、背面ろ過エリアに濾材放り込み、ポンプ繋げば
即立ち上がります~
やはりまりん☆さんもカマスと思いますか・・・
いくら問い詰めても黙秘を続けているのでどうすることも出来ません(><
アズファー君は、なにやらう○こミドリイシに興味を
示しているようで、たまに突付く動作をしています(汗
付着しているヒラムシを捕食しているのなら良いんですが
ポリプ食べてるようなら、ミドリイシは専用水槽必須になりますね
ぜらす | 2008年11月21日(金) 22:14 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
あらら~>どこ行っちゃったんでしょうかね。
パクっとされてなければいいんですが。
メルメル。 | 2008年11月21日(金) 23:23 | URL | コメント編集

メルメル。 さん

お久しぶりです(^^
一匹だけ発見できました!
残りもまだ影に隠れていると期待します
ぜらす | 2008年11月24日(月) 00:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/50-fd210aa7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
