
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.17 (Mon)

合流、その後・・・

アズファーを合流させた瞬間は、とても激しい動きを見せていました。
半日もすると落ち着いたみたいで、闘いの中で友情が芽生えたのか
それとも、互いに牽制しながら様子を伺っているのかわかりませんが(汗
ヤッコ全員集合
現在居るヤッコ16匹の集合写真です。
全員見つけられるかな?(^^

さて、次の目標ですが・・・・

とりあえず様子見かな?

ロックとアズファーは白点が出始めた頃ですし、ニシキはほぼ見られなくなってきました。
常時誰かはポツポツとくっ付いてるのでよほど酷いことにならない限りは放置です。
ブルーのリムフォも背びれ、尻びれ、胸びれは大きいのが自然と脱落しましたが
尻尾だけは段々酷くなってきていたので、アズファーと一緒に合流させたときに
尻尾だけ1/3ほどハサミで切り落としました。

配管材料とかは既に買い揃えているので、あとは濾過槽が届くのを待つだけ!
完成報告はまだかな~
21:06  |  タンクメイト  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

とりあえずは、まるく収まっている感じですか^^
写真の16匹の魚見つけれません(TT)
ですが、ぜらすさんが過去ひどい仕打ちをしてきた女性の顔が何人か・・・・・^^;ウソです^^
今後は様子見ですか!?何を言ってるんですか!
ガンガンいきましょうよ!^^マルチにパッサーにポッターにカリビアンに・・・・・と、まだまだ気の強い個体はいますよ!^^
エッ!気の強い魚を探している訳ではない!まぁまぁ、かたい事言わずにね!!!^^
濾過槽が届く時に合わせて!!!!!^^
キー坊国王 | 2008年11月18日(火) 11:01 | URL | コメント編集

リンクのお願い


ブログ拝見しています!この度、FC2に引っ越してきました。
宜しければ、リンクお願いして頂きたいのです。m(__)m
cordblue | 2008年11月18日(火) 15:31 | URL | コメント編集

こんばんわ!
なんだか、私の為に静止画を載せてくれたような…?
スミマセンm(._.)m
ありがとうですね(^_-)~☆
16匹のヤッコ…12匹しか見つけられない(T-T)携帯のせいだからかな(+。+)
しかし、スゴイヤッコの数~!
家も2つの水槽合わせたらいい勝負かも♪
ブルーとチリメンが、家へ来たいって(笑)
まりん☆ | 2008年11月18日(火) 19:09 | URL | コメント編集

キー坊国王 さん

はは、何匹見つけたかな?
15匹まではすぐだと思うけど最後はチョット難しい(笑
マルチとポッターは行くかもしれないけど
パッサーはエロマンガ島産でよろしく(^^

cordblue さん

はい、こちらからもヨロシクです

まりん☆ さん

いえいえ、丁度全部写った?のが取れたので(^^
12匹ですか、解像度荒いとたぶんシマヤッコは見えないかも
ブルーとチリメンは、マルチが怖いって行きたくないそうです(笑
ぜらす | 2008年11月19日(水) 12:11 | URL | コメント編集

はじめまして!!

大阪北部在中の「もちのすけ」と申します。
今は自家採集ものばかりですが、あまりにもすばらしいヤッコ混泳水槽が目にとまりv-405コメントさせていただきました。
僕も6,7前まで大型ヤッコを混泳させてたんですが諸事情でいったん離れてたんです。
でも今年ある採集魚をきっかけに復活しまして、今に至ります。
ほんとに凄いです!!PC越しに声でました・・・(叫~)
これでも混泳の難しさは知ってるつもりなんで、なぜニシキが!?
なぜロックが!?おまけにシマヤッコ!?ベルス?・・・!?
!と?がいっぱいです?
でも本当にすばらしいです!!
僕にとってこの水槽は桃源郷ですv-485
もし宜しければブログリンクお願い致します。

やっぱりヤッコ水槽立ち上げよかな・・・
もちのすけ | 2008年11月19日(水) 14:13 | URL | コメント編集

もちのすけ さん

コメントありがとう、ちょくちょく拝見させてもらっていましたよ(^^
私も採集とか行きたいけど、車持ってないから中々行けないのよね~
まだ初めて半年ちょっとですし、まだまだ諸先輩方には遠く及ばないですよ
こちらこそリンクお願いします(^^
ぜらす | 2008年11月19日(水) 23:13 | URL | コメント編集

リンクの件ありがとう御座います。
色々勉強させて頂きますネ (^^♪
cordblue | 2008年11月20日(木) 08:50 | URL | コメント編集

こちらこそ、宜しくお願い致します。
そうですね、採集にしても飼育にしても周りはすばらしい人たちばかりです。
採集シーズンは完全にオフですので、僕も飼育に専念していきます。

半年だったんですね!?でもこの混泳は凄いですねv-352
羨ましいのでもう画像は見てません(笑)
僕、昔の混泳はカリブ連中とポマカン連中の混泳で7、8匹で
半年近くかかってたのに(恥)


もちのすけ | 2008年11月20日(木) 11:35 | URL | コメント編集

cordblue さん

こちらもまだ日々勉強中の身ですので
参考になるような事があるかわかりませんが
どうぞ見てやって下さい(^^

もちのすけ さん

ついにクーラーではなくヒーターが稼動し始めた時期ですから
さすがに磯場で採集というわけにも行きませんね
海水魚飼育を始めてから7ヶ月ですので、ヤッコ達の最長も
プラグインの通り5ヶ月過ぎ~1週間という仲間達ですので
今は平穏でも、今後どうなるかは誰もわかりませんけどね(^^;
ぜらす | 2008年11月20日(木) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/49-92b6a2c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
