スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.13 (Thu)

三日月

先日の記事でもお伝えしたように、今日B箱より
待望のお魚がやって参りました~





と、その前に



もう1匹お迎えしていた子を紹介!
餌付け水槽に入れた「綺麗」なライブ「ロック」
なぜライブロックがプラグインに記載されていたか
違和感を覚えた人は居たかな?








ロック1ロック2
ロックビューティ65mm

☆の人が子の子を買ったと予想してたんですが見事にハズレ
実は私も買っていたんですよ!というネタは空振りに終わりました
ポッター、ジョー、ロックの3匹で迷ったのですが、ロックは
中型ヤッコなので小さな子が次の機会に丁度よく入荷するか
それが決め手となりましたね


そして、今日新たに届きましたこの子





アズ1アズ2
アズファー63mm

臨時収入があった時に丁度新規掲載されているんですから
大きさも「65mm-」と丁度よく、迷わずポチッとしちゃいました
届いてから全長を測ってみると63mm、バッチリでした!


というわけで、餌付け水槽内に居たニシキとロックを本水槽に放流
ニシキはシマが目をつけたようですが、特に問題なかったのに対して
ロックが少々レモンに追い払われています、餌付け水槽内では
体が小さなブルーに危うく背鰭のスレッドを食べられる所でしたし(写真参照)
ちょいと気が小さいのかな?

しかし、そのブルーも今日入ったアズファーには追い回される始末
アズファーを本水槽内に入れたらものすごい事が起きそうで怖いですね(汗


ナガレハナ
ナガレハナサンゴの中心部分に口?みたいなのがあるのを
最近気が付きました、以前は見かけなかったような気がするのですが
もしかしてここから成長していくのかな?
(隣のウ○コ石も何とか生きてます)

クサビラの芽?
こちらは、ライブロックに10mm未満の小さなクサビライシの芽?
最初は死んだ骨格と思っていたのが蛍光グリーンの触手が
見えるようになってきました

マイクロスカンク
我が家のスカンクは4匹中3匹がほぼ常時卵を抱えているのですが
昨日の夜に初めて稚エビがハッチアウトされる瞬間を見ることが出来ました
数匹撮影のために掬ってみましたが見えるかな?
このまま育てるにも餌や設備がないので皆ヤッコのお腹の中に
一部は濾過槽に落ちたでしょうけど其処で育ってくれるかな?
スポンサーサイト
14:33  |  新入り  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ぜらすさん、何で家に来るはずのアズファーがそこに居るんですか?
おかしいなぁ~ (笑)
それにしてもすごいヤッコの数ですね。しかも段々と大型ヤッコに来てるし。それはそうか、小型もう殆どコンプリートしちゃいましたもんね。(爆)
そろそろ〆のパッサーなんていかが?水槽内が一気に戦国時代に突入するかも。
YAMATO | 2008年11月13日(木) 17:23 | URL | コメント編集

あれっ????おかしいな~???
ポチッ!とした子がぜらすさんとこにいってますよ!???商品はこっちで、代金はぜらすさん請求にしたんですけど、商品もそっちに行っちゃったんですね^^また、週末にもこっちに届けて下さいね^^
それにしても、アズファーかっこいいですね!!!
欲しいなぁ~欲しいなぁ~!!!^^
よしっ!ここは一攫千金!・・・はヤメときます^^;
いいサイズの個体を見つけたら、ポチッ!としちゃおうかな^^
キー坊国王 | 2008年11月13日(木) 18:14 | URL | コメント編集

YAMATO さん

あれれ?もしかして注文してたお店って!?

大型ヤッコが増えてきたのは、YAMATOさんや
トミーさんの影響が大きいです(笑

アズファーの気性の荒さの片鱗が見えているのに
パッサーなんて放り込んだら小型ヤッコに明日は無いですよ(爆

キー坊国王 さん

国王様がお金払ってくれないからこっちで払いましたよ(笑

最近色々なブログでアズファーが沸いてますから
国王様も行っときましょ、でも内緒で買わないと
違法採取者が現れるから注意しないとね(爆
あ、それだと紅海産じゃなくエロ漫画父さんになっちゃうか
ぜらす | 2008年11月13日(木) 19:36 | URL | コメント編集

こんばんわ(^o^)
また…☆で誰のこと言ってるかわかっちゃうのが…イヤ(苦笑)
タイトルで、「アズファー!」だとわかりました♪
私、アズファーは飼育経験ないんです…ほんとはアズファーの方が欲しかったんだけど、ちょっと幼魚の乱れ模様のマクロスに浮気しちゃって(笑)半年以降…見事に普通のマクロスに変体!
ホワイトマクロスになるとは思わなかったけど…ちょっと期待してた分だけガッカリ(+。+)
そしたら、凶暴も凶暴…ショップに里子に出しました(汗)
それから、三日月模様を買う勇気がないの(苦笑)ロックビューティーもなぜか未経験(^o^;)
チビスカンクちゃんと2匹の今後が楽しみ(^_-)~☆
まりん☆ | 2008年11月13日(木) 19:56 | URL | コメント編集

まりん☆ さん

自他共に認める略称(家紋?)となってますね(^^

ロックは少々気が弱いのかな?レモンに苛められています
その反面アズファーはガラス越しに本水槽の面子に
威嚇しているようで恐ろしい・・・
マクロススってそんなに気が荒いんだ、トミーさん所の
まくろすすの記事を見ると、どうもイメージが沸きません(笑

ちびスカンクは残念ながら生き残りは居ないんじゃないかな?
今まで何度も生まれてるけどチビを見かけませんから
この水槽のメンバーから逃れる術は無いのかもしれません
ぜらす | 2008年11月13日(木) 20:35 | URL | コメント編集

こんばんわ~ご無沙汰してます(^^;
そしてblogはほったらかしです(笑)
ぜらすさんち、ちょっとご無沙汰してるスキに、更に賑やかになっちゃちてますね(^^
でもってアズファー、クレセントが大きくて綺麗な個体ですね♪
じっくり育てて、優雅なスレッドにしてやって下さいね(^^
トミー | 2008年11月13日(木) 23:06 | URL | コメント編集

トミー さん

お久しぶりです(^^
えぇ、トミーさん所のアズを見てたら
無性に欲しくなったいまして、お迎えしました
すでに、ボスと言うか、暴君の香りがしています(爆
ぜらす | 2008年11月14日(金) 16:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/47-4cf6b38e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
