スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.08 (Sat)

新入りの正体は!

ちょいと引っ張ってみた新入りの紹介です。

まず、ゴンベは何だったのかと言うと

クダゴンベ
クダゴンベ

この子は一緒に行った連れが気に入ったようで買ってくれた子です
「今日のベニゴンベ」も捨てがたいですが、「スカンクに間違われる子」も
中々綺麗だしいいですね(^^

続きまして、チャレンジ1号こと

ベルス
オーネイト(ベルス)60mm

セール中のパセオに寄ったら、チラシに載っていないセール商品として
各サイズの子が居ましたので、あまり小さいと餌付けが心配だったので
丁度よさそうなサイズの子を購入、以前タテジマを落としてますし
半分遊泳系のリベンジとして行って見ました。

最後にリベンジ1号

ニシキ
ニシキヤッコ(マーシャル)55mm

アズファー居ないかな~と寄ってみたPBサウスにて一目見て心奪われた
綺麗なかわいい子でしたが、ななんとエサとして水槽に入れてある
サンゴを突いてるではありませんか!それを見て非常に悩みましたが
結局連れ帰ってきちゃいました。
最初は、コペポーダは食べるけれどもホワイトシュリンプとハンバーグは
口に入れたり突くけれども、食べるまでは至りませんでしたが
クダゴンベやベルスが最初からメガバイトを食べましたので、本水槽の連中に
食べさせる分のエサも餌付け水槽に投入して、釣られ喰いを期待しましたら
今日仕事から帰宅してから与えたメガバイトをいい感じに食べてくれました。

(餌付け水槽から本水槽にポンプで残餌を排出できるのでしばらくメイン
 連中にはちょっとふやけた餌で我慢してもらいました)

ついでに、リムフォのブルーを捕獲するためにまたレイアウトが変わっちゃったので(笑
ドームソフト全景
左右と全景です。
スポンサーサイト
21:25  |  新入り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

☆の方と一緒のカマスじゃないですか!!
自分も気にはなっている魚なんですよね。
あと、ベルスですか。この魚にはどっかの国王が反応しまっせぇ。(笑)
ぜらすさんは本当にヤッコ一筋ですね。すばらしいポリシー感じます。
おいらも、紅海水槽を作るって決めたんで、何とか形にしたいんですよね。紅海ニシキ見つけたら教えて下さいね。(爆)
YAMATO | 2008年11月08日(土) 22:25 | URL | コメント編集

YAMATO さん

えぇ、買う時もこいつはいい活餌(ネタ的に)になると(笑
コードネームもM,K,Yにしようと最初は思ってました(爆
そういえばニシキは太平洋、インド洋、紅海と居るんですよね
紅海は見かけたこと無いけどインドより鮮やかと聞きますね(^^
ぜらす | 2008年11月09日(日) 03:37 | URL | コメント編集

新入り君は、クダゴンベだったんですね^^
しかも、買ってもらったんですか!^^いいですね~^^
これからは、「今日のクダゴンベ」集で行きましょう^^

そしてそして、チャレンジ魚はヘルスだったんですね^^
も~お、ぜらすさんも好きですね^^ご指名の子は居るんですか!?^^毎日通って居るんですか!?^^
あっ!違う!違いますか!^^;ベルスですね^^^^
自分も、前飼った事あるんですが、へっぽこキーパーのせいで☆にしてしまいました・・・・。
遊泳系でよく泳ぎまわりますよ!!^^
リベンジ魚はニシキでしたか!^^この魚には、デバ日記で2ヶ月引っ張るぞ!と言っていた方が反応するかと思ったんですが、やはり反応していましたね^^
長生きするよう頑張ってくださいね~^^
(キー坊)国王 | 2008年11月09日(日) 14:42 | URL | コメント編集

(キー坊)国王 さん

「今日のクダゴンベ」なんて二番煎じ所か、パチもん臭くて却下ですね(笑
やっぱり国王様は期待を裏切らない回答をしてくれましたね(爆
どうです、一緒にベルス行きませんか?ヘルスじゃありませんよベルスですよ(笑
ぜらす | 2008年11月09日(日) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/43-d91c1799

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
