スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.05 (Wed)

寄ってきた

今日は、朝起きてから前日の夜に作って置いた60リットルの
海水で久しぶりにまとまった量の水換えを実施。
替える前に硝酸塩だけ計ったら大体10~20未満でした。

久しぶりに事務所近くに行く用事があったので
存在は知っていたけど今まで入ったことの無かった
ブルーハーバーに寄って来ました。

時間が掛かると思った用事があっさり終わってしまい、時間を見ると11:20分
店の開店時間が13時、食事終わってもまだ12時ちょっと前・・・ということで
ショールームの方に行ってみました。
中にはECOシステムを使った水槽が何本か設置してあってどれも綺麗でした。
後は、セール中である書籍や輸入物の器具、添加剤等が陳列されていて
店員のオネーサンと話したり水槽見たりで店が開く時間まで居てしまいました。

店に入って目が行くのが大型ヤッコが泳ぐ水槽でしたね。
クラリオンの実物を初めて見たけど、黄色くなったクイーンに食紅食べさせたら
こんな色にならないかななんて考えちゃったり(笑
色んな大きさのレモン、フレーム、ポッターが混泳している水槽を眺めていると
ポッター欲しい発作が起きそうになったり(でも仕事があるから買えない)
イエローヘッドジョーが沢山入った水槽で数匹固まって巣からこっちを覗かれると
ペアといわず群れで買いたいな(でも仕事・・・)
とまぁ、ここでも店員のオネーサンと話したりで1時間ほど滞在、合計で2時間以上!
そろそろ時間が無くなって来たので退散、でもまた近いうちに寄る事になりそうです(爆


スポンサーサイト
22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

事務所の近くに、ブルーハーバーさんがあるんですね!いいですね~^^
で、もって2時間くらいの目の保養にはなりましたか!!^^って、2時間もいたら、「あの魚もいいな~」「この魚もいいな~」と目移りし放題ですね^^
もし、仕事じゃなかったら、袋を2・3個ぶら下げて帰っているのではないでしょうか^^;
『また近いうち寄る事になりそうです』って事は、何か目欲しい個体が居たとかですか!^^
キー坊国王 | 2008年11月06日(木) 09:59 | URL | コメント編集

いいですね~♪
ショップ巡り(^_-)~☆
私なんて最近ショップ巡り、行ってないなぁ(>_<)
見てるだけでも、楽しいんですよねー。
イェローヘッドジョーの魅力に気づいてくれた方がここにも居ましたね(笑)
私が海水を始めたきっかけはこの子で、90水槽購入と同時に5匹連れ帰りましたよ(笑)
なかなか5匹の姿は見れなかったけど…同じ巣穴に密集してケンカしながら暮らしてた姿は忘れられないなぁ(遠い目)
まりん☆ | 2008年11月06日(木) 19:44 | URL | コメント編集

僕も行ってみたいんですが、なかなか行く機会がないんですよね~^^;

海水専門ショップはあんまり行ってないので、そのうち暇ができたらあちこち回ってみたいですo(^_^)o
ひろろ | 2008年11月06日(木) 22:46 | URL | コメント編集

キー坊国王 さん

えぇ、仕事じゃなかったらポッターとジョーをお持ち帰りしていたかも知れませんねぇ~
ポッタートとジョーを迎えにいこうかなと思っていたんですが
日付が変わったから昨日ちょっと別の子に浮気しちゃって(汗
それにしても、国王様が「オネーサン」に食いついてこないとは
体調でも悪いのですか?(爆

まりん☆ さん

私も最近は最寄の1ショップに行くだけでしたので久しぶりでしたよ
そういえば過去にジョーを飼っていたんですよね
でも、水槽購入と同時に5匹ってものすごく無謀というか豪快ですよね(笑
5匹同居とはケンカするけど一人では寂しいといったところでしょうかねぇ~

ひろろ さん

私も半年以上たってやっと行きましたよ(笑
車を持ってないので(金色の紙はある)いける店が限られるんですよね
昨日も連れに車を出してもらってショップ巡りして来ました(^^
ぜらす | 2008年11月07日(金) 02:54 | URL | コメント編集

コメ遅くなりましたぁ~
と言うか、読んでコメントした気になってました。(爆)
ぜらすさんの視線の先にはヤッコしか写って無いんですね。
まぁヤッコはぜらすさんにお任せして、おいらはチョウにでも行こうかなって思います。(笑)

あ、そうそう。早く追加したポッターとベニゴンベ紹介して下さいね。(外れたらごめんなさい。)
YAMATO | 2008年11月07日(金) 09:42 | URL | コメント編集

YAMATO さん

はは、読んだだけで満足してくれるとは有り難いですね(笑
チョウは飼わない(予定)なんでYAMATOさんやひろろさんに
お任せして突き進んでいきますよ~
両方ともハズレです、ゴンベの方は一緒に行った連れが
チョイスして買ってくれたものなので、チャレンジ1号は
ある意味半分リベンンジも入ってるかな?ヒントはゲニカンです。

んじゃ、今からまたセールの売り切れた子の追加便が来るとの
事なんで見に行ってきます~
ぜらす | 2008年11月07日(金) 10:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/41-6f7e5654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
