
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.20 (Mon)

三ヶ月!

フレームエンゼルもめでたく3ヶ月となりました~
フレーム1フレーム2
フレーム3フレーム080818
今の様子3方向と過去の画像です。

結構変わったな~

こんな彼ですが・・・・

管理人視点ヤッコ強さランキングでは

堂々の最下位!

自分より小さいチャイロに追い払われ、新入りのアカハラにも追い払われます・・・
でも、中堅以上のヤッコ達からはそんなに邪険に扱われず済んでいるので
そんなに心配するような事もないでしょう

脇役達でも3ヶ月を迎えたものが居ます

ミナミサルハゼ
ミナミサルハゼ君です

こいつも

底物の中でも一番底に位置します(涙

判定基準は、
ヤエギンと大銀河に攻撃される(ギンポはこいつだけ、大銀河は小銀河とこいつ)

他のスクータ達やカニハゼは目の前を横切っても威嚇程度なのに・・・

他にソメワケイソハゼとテッポウエビの親方が3ヶ月なんですが
写真に収める事が出来ませんでした・・・

いつも写真に写りにくいメタハラ直下に位置するこいつら
シャコ貝
メタハラ球からUVカットガラスも無い直射光線を浴びても元気にやっております。

いよいよ明日はシマの合流かな?現在メインは1.021、サブは1.019です。
15:14  |  タンクメイト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

フレーム・ミナミサルハゼ・ソメワケイソハゼ・テッポウエビ君達3ヶ月おめでとうございます!^^
このまま、着々と月日を重ねっていって、スクスク成長していくといいですね!!!^^
ソメワケイソハゼ・テッポウエビ達はメタハラ直下でも、大丈夫なんですね^^暑くないのかな~??

フレーム自分もリベンジしようかな~^^
キー坊国王 | 2008年10月20日(月) 17:28 | URL | コメント編集

フレームと.....えっと.....。
その他大勢、3ヶ月おめでとうございます!(笑)
3ヶ月経過した日には、少々あんな事やこんな事してもヘでも無くなりますよね(^^

しかし、ぜらすさんちのメタハラ直下に居たら、日サロばりに焼けそうですね(笑)
もしくは皮膚ガン!?
トミー | 2008年10月20日(月) 22:04 | URL | コメント編集

キー坊国王 さま

ありがとうございます、皆も喜んでいることでしょう
フレームで書き忘れがあったけど、色が似ているからか
カクレ達からも追い払われるという泣ける子です

あ、書き方が悪かったかな。メタハラ直下なのは
その下の画像に写っているヒメシャコ貝達ですよ~

是非リベンジを!やはりあの赤い色はいいですね

トミー さん

フレームからはありがとう、その他大勢からはブーイングが・・・(爆

いやいや、三ヶ月経たなくても最初からあんな事やこんな事まで
色々体験させてきましたよ(笑

たしかにコケ掃除とかで手を入れていると段々ヒリヒリしてきますね(汗
ぜらす | 2008年10月21日(火) 00:28 | URL | コメント編集

フレームはメタハラの下ですくすくとダイダイヤッコになっていきますよ。(笑)
なので、1年位飼育すると、また赤いフレームが欲しくなったりします。(爆)
ぜらすさんのとこのヤッコ達は、数匹揃ってお祝できそうですね。シマの合流はどうなるんでしょうねぇ。楽しみっす。
YAMATO | 2008年10月21日(火) 10:46 | URL | コメント編集

YAMATO さん

違うよ!色温度で見れば一番低い色の赤から橙、黄色と
変化していって、最後には真っ青な色のフレームエンゼルが!

プラグイン見ればわかるけど、10日あまりの間に5匹集中してます(爆

シマの合流はいましがた終わりました。速報版をすぐに上げるね!
ぜらす | 2008年10月21日(火) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/37-31e04759

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
