スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.12 (Sun)

本日のニュース

こんにちは、本日のニュースです。

まず最初のニュースから・・・
本日未明、紅藻をねぐらにしていたカクレクマノミが
水槽台の下で一夜干しで発見されました。

彼はカクレトリオの中で唯一イソギンに興味を示さなく、3匹一緒に居る中でも
ちょっと浮いている存在ではありましたが、なぜ彼がこのような行動に出たか
不明です。この事故に対し管理人は、
「蓋を完全にするのは不可能なので、水槽の縁に壁を立てる等の対策を考えています。」
とのコメントを発表しました。

次のニュースです。
久しぶりにチンアナゴのボスが引越しの為にその全貌を明らかにしました。
引越し
彼は目測25~30cmの巨体をヤッコ達に見せつけ、
「いつも頭つついてんじゃねぇぞ」
と言いたげでした。その引越し先ですが、ライブロックドーム右下の岩の陰にその居を
移しましたが、頭の上がすぐ岩なので体を伸ばす事が難しく、エサも流れてこなさそうなので
早々に再び引越しが行われると予想されます。

今回、被験者2号として新たに導入されました。
(被験者1号は、ナガレハナサンゴ\1,000-。ヤッコ達が食べるかどうかの試験)
ミドリイシ
ブリードミドリイシ\2,000-
この水槽でミドリイシが上手く行くか実地試験の為に
購入されてきましたが、このミドリイシの名前がわかる方がいらっしゃいましたら
教えてくださいますようお願いします。現在、先端が淡い青色をしておりこれが
どのように変化していくか皆様予想してください。

1、全身茶色
2、全身青色
3、全身白色

正解者には、特に何もありません(爆

では最後に今日のサブタンクの様子をお送りしてお別れしたいと思います。
サブタンク
スポンサーサイト
15:09  |  訃報  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

最後のサブタンクが気になりますねぇ。(笑)
袋が3つですか?
左側は間違いなく見えてますが、右が解りませんね。

ミドリイシは最初は白くなって、そして茶色に変わるとか?
失礼しましたぁ~ (笑)

そうそう、ぜらずさん、クライマックスシリーズは、是非頑張って勝ち上がって来て下さいね。(爆)
YAMATO | 2008年10月12日(日) 20:41 | URL | コメント編集

YAMATO さん

いい感じに写ってるでしょ
最初は写ってない奴にしようと思ったけどね^^

いい予想してると自分でも思うよ(爆

2勝、4勝と6連勝で勝ち抜けますよ!
ぜらす | 2008年10月12日(日) 20:51 | URL | コメント編集

はじめまして!

海水超初心者のひろろと申しますm(__)m
YAMATOさんとこから飛んできました^^

カクレって飛び出しとかもあるんですかi-198
攻撃されたりするとそんなこともあったりするんですかねぇ(・・;)

これからも覘かせてもらいますので、よろしくお願いします(^o^)/
ひろろ | 2008年10月12日(日) 23:31 | URL | コメント編集

ひろろ さん

はじめまして、ようこそです~
ブログ拝見しましたが今年の夏から
海水魚を始められてるんですね^^
私も今年の春から始めたばかりなので
YAMATO大先輩に色々教えて貰いましょう^^

真っ暗だと水面が見えなくてそのままの勢いで
飛び出しちゃったのかなと思います。
夜間帯に点灯させてる青色LEDを朝まで
付けていたほうがいいのかなぁ?
魚が眠れなくなるのも困るし悩みます。

こちらこそちょくちょく除かせて貰いますのでヨロシク~
ぜらす | 2008年10月13日(月) 00:09 | URL | コメント編集

はじめまして~♪

ひろろさんのブログから 来ました。
堺市なんですね。
行くお店が 同じ・・・と思ってお邪魔しました。
小型水槽で 楽しんでるsimofuriといいます。
よろしくお願いします。
飛び出しは 驚きますよね。
ガラス蓋をしてますが こんなところから?と 思います。
チンアナゴって こんなに長いんですね。
ショップでは 頭部分しか 見れないので びっくりしました。
simofuri | 2008年10月13日(月) 10:54 | URL | コメント編集

simofuri さん

はじめまして~、店ですれ違ってたかもしれませんね^^

小型とはいえ2個もあれば十分ですよ~
蓋はホースとかパイプがあるので完全には閉めることができないし
メタハラ使ってるので塩ビやアクリルだと熱で曲がったり変色するだろうし
ガラスだと耐熱とかじゃないと割れそうでなかなかす設置に至ってません^^;
チンアナゴも普段は1/3程度しか出てきませんからねぇ
いつの間にか移動してるし久々に移動中を見れました。
ぜらす | 2008年10月13日(月) 15:21 | URL | コメント編集

あらら、カクレトリオの一匹、珍味になっちゃいましたか(>_<)
なかなか奇数匹のクマノミ飼育って聞かないだけに、残念でした(T-T)

しかし、チンアナゴは長いですねぇ(^^
ぜらすさんのチンアナg(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
ミドリイシは、1か3じゃないと良いですね(^^;
トミー | 2008年10月14日(火) 07:28 | URL | コメント編集

トミー さん

そうなんですよ、さすがに今から一匹入れてもトリオは難しいですね
ウネウネっと気づかれずに任務を遂行・・・・違いますから、
こんなに細くないよ(爆
ミドリイシ、今日朝見たら若干茶色が薄くなっているところがありました
問題は白化か色上がりかですがw
ぜらす | 2008年10月14日(火) 10:22 | URL | コメント編集

ご無沙汰です~(^^;)

自分が眠っている間に色々と湧いていたようで、
景気が良さそうですね~^^
サブタンクにも浮いてるし・・・(笑)

カクレ残念でした。(T_T)
ウチもそうでしたが、飛び出しってありますよね。

ミドリイシは詳しくないので良く分かりませんが、
色が白くなるのは良いことだと聞いてます。(爆)
そうならないように、頑張ってくださいね~
失礼しました~(^^;)
lypapa | 2008年10月14日(火) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/32-10691c17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
