スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.11 (Sat)

青い子、赤い子

さて、一日引っ張っちゃいましたが
今回新たに入った仲間を紹介します。

青い子赤い子赤い子2
青い子、ブルーエンゼル50mm。
赤い子1、アカハラヤッコ53mm
赤い子2、レッドスクーター
です。

青と赤という時点で大体は予想ついたんじゃないかな?
昨日は少しやりあったみたいだけど、昨日真っ二つに裂けていた
ブルーの尻尾も綺麗にくっついて傷が無かったかの様で
今日は二匹とも互いに意識しているような素振りは見せません

エサもたっぷり食べてるしいつもの隔離BOXでの様子見ならば
放流しているところですが、今回は一度サブ水槽で白点が発症し
それが回復するという所までいったら合流させる事にしています。


入海時点での映像です。現在はライブロックも入れています。
スポンサーサイト
22:31  |  タンクメイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

海水魚の回復力って、凄いですよね?
ヒレなんて、ちょっとくらい裂けても、
数日できれいに治っちゃいますもんね(^^

回復力・・・・いや、これ以上は何も言うまい(笑)

この隔離ボックス、水槽の底に結構強い水流が有るんですね(^^
UKや残餌がたまらずに、良い仕組みですね♪
トミー | 2008年10月12日(日) 00:19 | URL | コメント編集

トミー さん

すごい回復力です^^
トミーさんも数日すれば回復するんでしょ?(笑

あまりにも水流が強すぎて、寝ている魚がライブロックに
へばりついていました^^;
なので現在はエーハイム1000から600に変更して
上部から下に吹き付けて汚れを飛ばすようにしています。
UKや残飯は流れが渦巻く数箇所に固まってるので
それを吸い出すのが便利ですね^^
ぜらす | 2008年10月12日(日) 15:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/31-27833bc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
