
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.08 (Wed)

水質検査~

久しぶりに水質チェックをしてみた
先の全換水から足し水だけで水替えをしていなかったので
結構汚れているだろうと思いましたが・・・
硝酸塩1硝酸塩2

ん?

・・・・・2.5

おぉぉ~、これなら後一ヶ月位は水替えなs(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

とりあえず予想に反して硝酸塩濃度が低かったです
これも現在の濾過槽が上手く機能しているのかと思います
濾過槽

ですが、この現在の濾過槽を容量約1.8倍の90x40x45の
大きさにパワーアップさせる計画があります
さすがに特注アクリル濾過槽ですと値段が張りますので
今いくつかの業者さんに見積もりを依頼しています
15:40  |  検査  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

テトラの試薬でその数値だと、本当に良い感じで還元がされてそうですね(^^
濾過槽、我が家は60レギュラーなんですが、60×45×45に大型化する計画が有ります!




.....昨年末辺りから(T-T)
安くあげるために、水槽だけ買ったら、あとは有り物使ってなんとかするつもりなのですが、

知らないうちに魚だけが増えて行きます。

おかしいなぁ....。
トミー | 2008年10月08日(水) 20:08 | URL | コメント編集

トミー さん

おかしいですねぇ~(笑
でも、さらに魚追加するんであればそろそろ拡張しては?
大きな濾過槽ならそこにアズファーを収容することも
出来るでしょうから、トキならカサンドラと命名するところ
なんでしょうが、聖帝十字陵といっときましょう(^^
ぜらす | 2008年10月09日(木) 00:53 | URL | コメント編集

えぇ~っと、トミさんが水槽を拡張するのは、へたれウズマキを混泳させるよりもはるかに難しいみたいです。(笑)

やっぱり、大きい水槽って良いですよねぇ~
自分も120にはしたいんですよねぇ。人の事言えない位に困難なんですけどね。(笑)
でもって、魚追加する事ばかり考えてますし。
そう言えば、最近水質計った事なかったですねぇ。(爆)
YAMATO | 2008年10月09日(木) 09:48 | URL | コメント編集

なるほど、そこまでトミーさんの水槽拡張は困難でしたか
でも、濾過槽ならできそうだけどなぁ

ならば、幾つもある水槽を集約すると言って
120を設置後、病気が出たからトリタン
臨時に設置するね!で、そのまま常設と(笑)

私の場合は魚も追加するし設備投資も
チョコチョコやってます
あぁ、なんて素敵な独身貴族(爆

低比重だと水質安定しないようなこと聞くけど
大丈夫ですかね?
ぜらす | 2008年10月09日(木) 19:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/29-ae9c836b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
