スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.02 (Tue)

来ないのならこっちから・・・

本当は今日の昼ごろにシマヤッコが来る予定だったんですが、やはり調子が思わしくなく今回の出荷は見送りとなってしまいました・・・

しか~し、すでにお迎えモードに入った心は抑えきれずに一番近いショップに足を運んできました。

最近色々小型ヤッコやチョウその他結構が入荷していたみたいで
トミーさん所に沸いたフレームに瓜二つのオニハタタテダイ5,6cmも居ましたが、今の所チョウは
入れる気はないのでスルー、ヤッコのコーナーに向かいましたがやはりシマヤッコは居ないですねぇ
ロリスミレもいい感じの固体が居たんですがうちの所では落ち着いてペアにもなれないだろうと
お買い得小型ヤッコ水槽を覗くと、この間☆になってしまったアカハラ君の後継・・ちょっと大きすぎる
ならば現在水槽に居ない種でこいつとこいつを・・・・で、こいつ・・・・?これって小型ヤッコだっけ?

という訳で10,11,12番目のヤッコ達が新しく入りました。
新入り
ナメラヤッコ 5cm
チャイロヤッコ 4cm
タテマヤッコ 6cm

隔離ボックスに入れて浮かべるとすぐに先住民達が様子を伺っています・・・
BOX

特にナメラがアブラとレモンの視線を一身に受けています、このまま放流したらボコボコにされそうです。
チャイロとタテジマはそんなに視線を集めていないように思われますが、とりあえず人口餌もタテジマと
ナメラは食べてるようですし、チャイロも口に入れて吐き出す動作を繰り返しているので
しばらく様子見守っていきます。

横視点
水槽右側面からの風景
スポンサーサイト
15:07  |  新入り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おおーー派手に行きましたね!
しかも遊泳ヤッコ入りとは、シブイチョイスです(^^
どうでも良いかもしれませんが、チャイロヤッコって、チェルブっぽくないですか?
でもって、そのサイズのオニハタは買いですよ!
って、興味無いって?(笑)

そう言えばぜらすさん、リンク貼っちゃっても良いですか?
トミー | 2008年09月02日(火) 22:11 | URL | コメント編集

3匹一気に行っちゃいましたか!
相当、シマを待ち焦がれてたテンションが高かったんでしょうね。^^
自分は、海水始めた当初、ナメラが好きで数回飼育したことありましたけど、一度も餌付けられずに☆にしちゃい、
とても可哀想なことをしたと思ってます。
でも、餌を食べてそうでしたら、後は混泳の成否でしょうね。^^
頑張ってくださいね~

そうそう、折角お知り合いになれたので、
自分もリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
lypapa | 2008年09月02日(火) 23:14 | URL | コメント編集

トミー さん

チャイロとチェルブは同じような顔格好ですものね、シマの表紙に引かれて一緒に買ってきたコーラルフィッシュにも同じグループにされてますし(^^
オニハタは、巨大化するし、チョウを飼うならベアタンクで別途立ち上げる時があればですね

こちらこそリンクお願いします(^^


lypapa さん

えぇ、出荷のメールが届かないな~と思っていたら見合わせのメールでしたからねぇ・・・後もうちょっとって所でお預けですよ(泣
たしかに安めのヤッコは飼育しにくいと聞きますし、後はボスの御機嫌次第です。

こちらからもリンクさせていただきますね(^^
ぜらす | 2008年09月03日(水) 12:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://xellass2008.blog50.fc2.com/tb.php/14-38da22df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
