
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.18 (Tue)

みちのく一人旅

多数のヤッコ達を失い、失意のぜらすは大阪発の
夜行列車に乗り一路北を目指すのであった・・・
車内








ま、単なる帰省なんですけどね。


いつもは寝台特急日本海を使うのですが、今回は急に決めた事もあり
既に満席で切符が取れませんでした。
その為、大阪-東京-秋田の昼間新幹線乗り継ぎルートと
大阪-新潟-秋田の夜行&在来線の2ルートが候補に挙がりましたが
(飛行機だと片道38000・・・・)

今回は出来るだけコストを削減していこうという事にして

夜行急行「きたぐに」&特急「いなほ」で行く事に(片道13時間)
(特急を使わず在来線乗り継ぎだと3時間の乗り継ぎ待ち[片道16時間]と言う恐ろしい事に・・・)
(新幹線乗り継ぎでも最寄り駅まで9時間超・・・)

今回、2泊5日(車中2泊除く)の行程で帰省しましたが
日本海>超えられない壁>きたぐに寝台車>>新幹線乗り継ぎ>∞>きたぐに自由席

さすがに車中13時間はキツイです、腰に来ます!

次からは事前に予定立てておこうと誓うぜらすでした。



水槽のほうは120cmの方に全てを集約して暫く自重中です。

21:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
