
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.30 (Thu)

新しいお店

行った!!

見た!!!

買った!!!!



以上!!









えっ?これじゃわからない?
11:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.25 (Sat)

コリンズ餌付け中

コリンズが入海してこの記事を書いている段階で19日目ですが
現在食べるようになった餌は

◎ 冷凍コペポーダ
○ Newメディフィッシュ
△ メガバイトSサイズ

と言う具合です。

人工餌を食べるようになってきたものの一度に食べる量は少ないので
在宅中はこまめに餌を上げていますが、仕事に出ると一日以上間隔が
空いてしまう事があるのはどうにもなりませんねぇ・・・

コリンズ3コリンズ2
コリンズ1

ライブロックも頻繁につついてるので餓死する心配は無くなったかな?


今日から各ショップでGWセールが開催されますけど行ったらどうなるんだろうなぁ~
サテライトが枠のせいで付けられないのが悔やまれます・・・って何を言っているのだ(笑
06:34  |  タンクメイト  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.15 (Wed)

夏場に向けて

だいぶ暖かい日が多くなって水槽クーラーも稼動を始めたこの頃
今現在メインの120水槽にはZR-75Eが接続されていますが明らかに能力不足
去年は8月中頃に水槽を拡張したのでなんとか乗り切ってもらいましたが
その時より濾過槽は拡張されていますし熱源も豊富に・・・・
で、中古ではありますがZC-1300を購入しました。
動作の確認のため一日回していましたが特に問題なさそうなので明日からまた配管工事です。

その他にも今回は、メイン水槽に底砂を復活させて30cm水槽をメインに統合等
細かい変更も行っていきます。

タンクメイトの方ですが、フレームとレッドスクータが☆になってしまいました
同じ日に入海して同じ日に旅立っていった水槽内の赤い色を担っていた2匹でした

そして最近入海したコリンズですが

まだ餌を食べる姿は目撃していません・・・・

隔離BOX内ではしきりに外に出たいような仕草をするので思い切って水槽内に
放流してみましたが、冷凍・人工餌を食べないなら中のサンゴを少しくらいならと
見ていましたが、特に餌と認識はせず失敗?
ヨコエビ類は底砂内にかなり居るのでそれを食べてくれていれば何とか望みはあるかな?
人工餌2種類買い足して6種とブライン、コペの8種混合で与えていますがどうなるか・・・
23:59  |  改装・リセット  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.06 (Mon)

花見

昨日はブルーハーバーの花見に参加してきました。
予定では4日(土)だったのですが雨の為5日(日)に順延
その為に仕事の日になってしまい途中参加となりました。

オフィス街の中にある小さな公園でしたが結構な数の団体が居ました。
以前の講演の時は話をする事が出来なかった人達とも色々な話が出来て
とても参考になりました。
その中で色々飼育に関して参考にしていたサイトの人と話をした時に
自分がヤッコを14匹混泳(4/5現在)させていると話したら・・・







「そんな数を混泳させた事が無い」



・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・え?



なんだかとんでもないことをしている??



いやぁ、初心者の無知とは恐ろしいですね(^^;



途中から参加して後方付けまで居ましたが中々楽しかったです。


そして今日の午前中に発泡スチロールが届きましてサブ水槽に
隔離BOXを浮かべて居ます。
こいつはメインの水槽に入れずにサブで行こうと思っていますが
中のサンゴに手を出さないで欲しいと祈っています。
餌付け出来るかどうか「勝負」です。
21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
