
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.05 (Thu)

1月下旬~色々

久しぶりの更新です^^;

プラグインには載せていましたが紹介をしていなかったフレームと
シマが居たのですが・・・、すぐに紹介する予定でしたが

フレームは餌付けは問題なく終わりバケツから120に移動させようと
掬ってみると、エラ付近の体表の皮が縮れたような状態になっており
様子を見るためにしばらくバケツ内に入れていたのですが、皮に穴が開いて
来たので何かの感染かと思い最初GFGを入れて治療を始めたのですが
穴が拡大して止まる気配が無かったのでエルバージュを塗布してGFGから
エルバージュ浴に切り替えたのですがそれでも症状を食い止める事が
出来ずに☆になってしまいました。
GFGもエルバージュも効かなかったのかそれとも別の原因があったのか・・・
GFGからエルバージュに切り替えるときに撮った画像があるので
ちょいと掲載(チョイグロ画像なのでサムネ小さくしてます)
080205_0.jpg

そしてシマの方ですが、最初はぜんぜん餌に見向きもせずだったのですが
やっと冷凍のホワイトシュリンプは口にするようになり、ハンバーグも僅かながら
食べるようになりました。
シマ1シマ2

フレームと一緒のバケツで餌付けしていたので謎の病気が移ってないか
心配でしたが大丈夫そうなので今では120に入れています

その他のタンクメイト達はすこぶる元気にしています

スミレ

かなり黄色が広がってしまったスミレちゃん・・・・

ブルー

一時はリムフォでヒレがボロボロになって尾鰭などを切除しましたが
今では再生完了しています

水槽右スカンク

ここでクリーニングをしているのをよく見かけます

チンアナゴ1チンアナゴ2

餌を与えると体を大きく伸ばして取り合いです
写っては居ませんがギンガが引越ししてストレス無くなったのか
サルハゼ君が急成長中!

カクレ

仲良く2匹でのんびり生活中


最後に動画を少しだけ

14:38  |  タンクメイト  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
