
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.20 (Thu)

行方不明・・・・まさか?

最近、水槽を眺めていて何か足りないな~と思っていましたら
イソギンチャクモエビ(セクシーシュリンプ)の姿がありません
4匹居るはずなのにどこにも姿が見えず・・・

考えられる事は・・・・

1、何処かに隠れている。

これは、ここ2日ほどライブロックの隙間に居ないかちょっと退かせたりして
見ましたが、一匹も見つからずなので無いと思われます。

2、人知れず☆になった。

これも短期間で4匹すべて、しかも他のエビや生体に特に問題が無い事を
考えるとこの線も薄いかなぁ・・・。

そして、最も考えられるのが・・・

3、誰かにパクッとされた。

これが一番確率高そうなんですよね~
今まで居たヤッコ連中は見向きもしないし、ハゼ達も興味無さそうだった
となると、大体容疑者は絞れて来ましたが、現場を押さえていないので
嫌疑不十分・・・う~ん、あの仲間が甲殻類を捕食しちゃうとは予想してなかったなぁ

後もう少しで4ヶ月だったけど残念です。

後気になるのは、いつも水槽内を泳いでいたサツキハゼがライブロックの
隙間に入ったままあまり出てこなくなったんですよね、これは季節による
行動なのかヤッコ達に気圧されて出てこなくなったのか微妙です(汗


今日、濾過槽が完成したとの連絡があったので、タイミングが合えば
土曜の午後、遅くとも日曜日中には設置開始できそうです(^^
21:14  |  タンクメイト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
