
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.27 (Mon)

週末は大忙し

この週末は色々な事が起きすぎて大変でした。

まず、カニハゼ君が2週間という短い期間でお亡くなりに・・・
イジメも無く、砂を頬張っている姿を見ていましたので
スカンクに抱えられた姿で見たときはショックでした。

そして、テッポウエビの親方の仕事によってまたしても
水槽左に設置していたライブロックドームが崩壊・・・
今回はもう「かまくら」形状にはこだわらなくして
普通に積み上げて行きました。

水槽左水槽右
左斜め上から右アップ

左はある程度中心部を空洞にして、回りはガッチリ壁にしました。
上のほうにハードコーラルとシャコ貝を配置。

右はソフトコーラルを中心に配置、やっぱりチジミは良いですねぇ~
メタハラ+青色LEDだけど、今度赤色LED買って来てエロエロ光線もいいかも(^^

ペア?

最近この二匹が寄添っているのをよく見かけるのだけど・・・たまたまかな?
色彩的にペア!と言いたい所だけどねぇ

隠れキャラ

最近ぜんぜん見かけなかったこいつもライブロックの中から飛び出してきて
一応健在である事が判明。

レイアウトと言えるのか、ただ積んだだけなのか微妙なところではありますが
サブ水槽には今回使用しなかったライブロックが大量に余っちゃった・・・
とりあえず生体も居ないしライブロック貯蔵タンクとして回しています。
23:53  |  タンクメイト  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
