
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.12 (Sun)

本日のニュース

こんにちは、本日のニュースです。

まず最初のニュースから・・・
本日未明、紅藻をねぐらにしていたカクレクマノミが
水槽台の下で一夜干しで発見されました。

彼はカクレトリオの中で唯一イソギンに興味を示さなく、3匹一緒に居る中でも
ちょっと浮いている存在ではありましたが、なぜ彼がこのような行動に出たか
不明です。この事故に対し管理人は、
「蓋を完全にするのは不可能なので、水槽の縁に壁を立てる等の対策を考えています。」
とのコメントを発表しました。

次のニュースです。
久しぶりにチンアナゴのボスが引越しの為にその全貌を明らかにしました。
引越し
彼は目測25~30cmの巨体をヤッコ達に見せつけ、
「いつも頭つついてんじゃねぇぞ」
と言いたげでした。その引越し先ですが、ライブロックドーム右下の岩の陰にその居を
移しましたが、頭の上がすぐ岩なので体を伸ばす事が難しく、エサも流れてこなさそうなので
早々に再び引越しが行われると予想されます。

今回、被験者2号として新たに導入されました。
(被験者1号は、ナガレハナサンゴ\1,000-。ヤッコ達が食べるかどうかの試験)
ミドリイシ
ブリードミドリイシ\2,000-
この水槽でミドリイシが上手く行くか実地試験の為に
購入されてきましたが、このミドリイシの名前がわかる方がいらっしゃいましたら
教えてくださいますようお願いします。現在、先端が淡い青色をしておりこれが
どのように変化していくか皆様予想してください。

1、全身茶色
2、全身青色
3、全身白色

正解者には、特に何もありません(爆

では最後に今日のサブタンクの様子をお送りしてお別れしたいと思います。
サブタンク
15:09  |  訃報  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
