
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.06 (Sat)

シテンの調子

シテン
あまりいい写真が取れなかったけれども、これを見ると頭の後ろから背中にかけて
赤いラインが見えると思う、一番悪かったときはラインが背鰭の根元全体に伸びていて
尻鰭の根元も赤かった。

ビブリオなのかなぁ?でも、エサはよく食うし糞もちゃんと出てるようだ・・・
これが何なのかさっぱりわからない。

ソメワケは相変わらず鰓蓋のキズが治まる傾向に無いが、泳ぎも餌食いも変化は見られない。
新入りの3匹も今日から少し白点が見えるようになってきたが、いつもの事なので特に心配は要らないと思う。

現在、水槽内に居るヤッコは12匹。9匹が小型の仲間、中型幼魚、大型幼魚、遊泳型が各一匹。
その中で現在一番強いのがアブラヤッコ。未来の皇帝、皇太子ウズマキは権力の座から遥か遠く・・・

120水槽にヤッコ12匹、その他も結構居るのでもう過密どころでは無いと思うんだけど
「シマ」「ニシキ」「マルチカラー」辺りを入れてみたいという気持ちも・・・。
はたまた「アブラ」より一回りほど体格の大きな大型ヤッコを、この場合は「クイーン」or「パッサー」。

う~~~~~~~~~ん、悩む。

貴方ならどのような選択をするのだろうか?
15:04  |  タンクメイト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
