
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.02 (Tue)

来ないのならこっちから・・・

本当は今日の昼ごろにシマヤッコが来る予定だったんですが、やはり調子が思わしくなく今回の出荷は見送りとなってしまいました・・・

しか~し、すでにお迎えモードに入った心は抑えきれずに一番近いショップに足を運んできました。

最近色々小型ヤッコやチョウその他結構が入荷していたみたいで
トミーさん所に沸いたフレームに瓜二つのオニハタタテダイ5,6cmも居ましたが、今の所チョウは
入れる気はないのでスルー、ヤッコのコーナーに向かいましたがやはりシマヤッコは居ないですねぇ
ロリスミレもいい感じの固体が居たんですがうちの所では落ち着いてペアにもなれないだろうと
お買い得小型ヤッコ水槽を覗くと、この間☆になってしまったアカハラ君の後継・・ちょっと大きすぎる
ならば現在水槽に居ない種でこいつとこいつを・・・・で、こいつ・・・・?これって小型ヤッコだっけ?

という訳で10,11,12番目のヤッコ達が新しく入りました。
新入り
ナメラヤッコ 5cm
チャイロヤッコ 4cm
タテマヤッコ 6cm

隔離ボックスに入れて浮かべるとすぐに先住民達が様子を伺っています・・・
BOX

特にナメラがアブラとレモンの視線を一身に受けています、このまま放流したらボコボコにされそうです。
チャイロとタテジマはそんなに視線を集めていないように思われますが、とりあえず人口餌もタテジマと
ナメラは食べてるようですし、チャイロも口に入れて吐き出す動作を繰り返しているので
しばらく様子見守っていきます。

横視点
水槽右側面からの風景
15:07  |  新入り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
