
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.18 (Mon)

最後の・・・・

120cm水槽を畳んでから約6年経った本日
ひっそりと飼育してたレモンがお亡くなりになりました。

今までありがと~~~~~~


                              =終=
21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.05 (Wed)

一夜の悪夢・・・

一晩






たった一晩、帰ってきたらまさに悪夢






やはり一度バランスを失ってしまうと脆いものですね

原因はトリコディナ?皆、体表に白っぽい粘膜の層が出来ていましたので
残った2匹もかなり弱っているのでどうなるかわかりません


ん~~~・・・・・・・・・
12:45  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.05 (Wed)

寄ってきた

今日は、朝起きてから前日の夜に作って置いた60リットルの
海水で久しぶりにまとまった量の水換えを実施。
替える前に硝酸塩だけ計ったら大体10~20未満でした。

久しぶりに事務所近くに行く用事があったので
存在は知っていたけど今まで入ったことの無かった
ブルーハーバーに寄って来ました。

時間が掛かると思った用事があっさり終わってしまい、時間を見ると11:20分
店の開店時間が13時、食事終わってもまだ12時ちょっと前・・・ということで
ショールームの方に行ってみました。
中にはECOシステムを使った水槽が何本か設置してあってどれも綺麗でした。
後は、セール中である書籍や輸入物の器具、添加剤等が陳列されていて
店員のオネーサンと話したり水槽見たりで店が開く時間まで居てしまいました。

店に入って目が行くのが大型ヤッコが泳ぐ水槽でしたね。
クラリオンの実物を初めて見たけど、黄色くなったクイーンに食紅食べさせたら
こんな色にならないかななんて考えちゃったり(笑
色んな大きさのレモン、フレーム、ポッターが混泳している水槽を眺めていると
ポッター欲しい発作が起きそうになったり(でも仕事があるから買えない)
イエローヘッドジョーが沢山入った水槽で数匹固まって巣からこっちを覗かれると
ペアといわず群れで買いたいな(でも仕事・・・)
とまぁ、ここでも店員のオネーサンと話したりで1時間ほど滞在、合計で2時間以上!
そろそろ時間が無くなって来たので退散、でもまた近いうちに寄る事になりそうです(爆


22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.06 (Mon)

ついに設置完了

YAMATOさんの支援を受けてやっと飼育日数カウンタが設置されました
ありがとうYAMATOさん、お礼に我が家のライブサンドを進呈しましょう(笑

それにしても、この水槽で一番長いのは魚の中ではヤエヤマギンポでしたか
※番外でパイロット?としてタカラガイ4匹(キイロx2ハナビラx2)飼育開始10日目入海

プラグイン記入のために購入、没履歴を見てみると、初期に入ったヤッコメンバーは
ソメワケ、フレーム、ルリでしたが5月に一瞬高気温の日が続いた時期があったと思いますが、
当時まだクーラーを用意していなかった影響で水温上昇、調子崩して白点で瞬く間に☆に・・・
すぐさまクーラ購入したら涼しくなったりという記憶がよみがえります

現在飼育日数トップのヤエヤマギンポをネタに良い感じの写真が撮れました
ギンガとテッポウギン対決1ギン対決2ギン対決3
色々な物語を構想してみましたが愛知のT氏と比べて激しく見劣りしそうなので各自で補完を(笑
23:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.14 (Thu)

ブログ始動

3月末より60cm水槽を立ち上げて海水魚を始めています。

そして7月9日より120x45x45水槽にアップグレードし

落ち着いたところでブログなんかを始めてみようかなと

テンプレートそのままですが少しづつ手を加えていこうと

思います。

とりあえず水槽全景写真でも
水槽全景080814
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
